忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月4日に桶スポでハイサイド転倒し、左肩鎖間接脱臼ってやつで入院手術してきました。

肩から落ちたようで猛烈に痛く、しかし触った感じでは折れてる風ではなかったので、桶社長が貸してくれた氷嚢でしばし冷却。
落ち着いてきたところでもう一度触ってみるとボッコリ膨らんでて、しかも腫れてるっていうよりは固くとがった感じ?
猛烈にいやな予感。
その後病院で診て貰ったところ、鎖骨が脱臼して靭帯が切れてると言われ手術が決まりました。

今は鎖骨を糸で引っ張って元の位置に戻しているらしい。
これから靭帯がつながるまでは左肩に負荷はかけられないとのこと。
しかも切れた靭帯は100%は復活しないらしい(そのため糸は入れたまま)
なんか落ち込みますね。。。

バイクはパッと見では軽傷そう。


ただ、ハイサイドで叩きつけられてるとすると思わぬところが歪んでたりするかもしれないので、慎重にチェックしないといけませんね。



というわけで、今シーズンのサーキット活動は終了です。
来シーズンもちょっとわかんないですね。
周囲の反応も自分自身の気持ちも若干、ね。

まあしばらくは撮影活動に専念・・・と思いきや、左腕がまだ十分に上がらないのでレンズが支えられないという(T_T)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんと!

お大事になさってください。
ポチ 2016/09/16(Fri)04:40:56 編集
Re:無題
>ポチさん
チャレサのあった日、実はこんなことになってたんですねぇ(^。^;)
【2016/09/16 20:14】
なんとかなるもんですってば。
身体中怪我だらけでボロボロなのになぜか元気一杯の僕がやってきましたよ!

人間って不思議なもので、怪我や何やで今までできていたことができなくなると、他の何かで補ってできるようにしてしまうんですね。

100%治らないのだとしても、痛みはいずれおさまって行きますし、動きが制限されたとしてもそれを補って走らせるようになるんだと思います。

なので、怪我が良くなったらまた一緒に走りましょう!

とかなんとか、まだ右足は完治してないんですけどもf(^_^;)
のりはし URL 2016/09/16(Fri)22:48:31 編集
Re:なんとかなるもんですってば。
>のりはしさん
ポジティブですよね。
結構勇気もらいますよ、ブログとか読んでると。
自分よりひどい怪我から復帰して走ってる人なんてザラですから、考え方しだいってことですね。

【2016/09/18 20:19】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]