忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日土曜日に、茨城県かすみがうら市にあるトミンサーキットへ行ってきました。
去年の11月以来2度目の走行です(去年の記事はこちら

去年は走行会当日朝に出掛けていって道に迷って遅刻したので、今回は前日夜に出発し現地で車泊することにしましたw
案の定、今回も2回くらい道に迷って5時間かかって午前1時にトミン着(^-^;

syahaku.jpg オイラのベッドルーム♪
1Z子ちゃんに添い寝してもらいました (*・・*)ポッ
でもなんかガス臭くて頭痛くなった。。。

そうそう、今回バイクの固定はフォークを縮めることなく、車体を上のほうへ吊って固定してます。
下方向へ引っ張るより安定感ありました(バイク屋さんの知恵)

当日は事前の天気予報どおりの雨。。。
参加者もわりと少なく、本来ならクラス分けがあるんだけど、終日フリー走行に(笑)
でもズブ濡れになってまで走りたくないオイラは午前中は見学を決め込む。
参加者のほとんどはそれでも走ってました(スゴイ)
しかもみんなちょっと速くね?
フツーにヒザガリガリしてる人やバトルになってる人たちもいます。
そんな状態でも意外に転倒って少ないんだね。

P5310005.jpg午後は雨が止んだので、せっかく遠くまで行ったのでオイラも走行開始。
ウェット路面で攻める走りって多分バイク乗り始めて初めてのこと。
思い切ったブレーキングやバンキングはおっかなくて出来ない(^-^;
でも他の人に迷惑にならないよう頑張ってみた。
何度がテールが流れて胃に来たけど、無事に走り終えることができた♪
他の参加者のなかには数人転倒もあったけど、特にケガも無かったようで走行会そのものもワイワイ楽しい雰囲気で終わりました。

さて、あとは帰宅するだけ・・・だが、これまた長旅だ。
途中あやうく居眠り運転しそうになって仮眠とった。
それでもちょっとしか迷わなかったので(←帰りも迷ったのです・・・)4時間程度で帰れました(^-^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様!
午後は結構路面状況も画像で見る限り、良くなったみたいね。^^

それより、1Z運転席シートにFタイヤ当ててるんでしょ?
これで入るんだね。@0@

て行きは迷って5時間、帰りは4時間。
そんなにかかるかなぁー?
片道ナムさんの所から何kmあるの?
YU-TA 2008/06/03(Tue)00:32:45 編集
なんでも入る!
さすが最強軽トランポと言われるだけのことはあるでしょ♪
フロントタイヤはハンドルを少し切って座席の間に入れてます。
シートに当てちゃうと、まっすぐ入れるのはちょっとツライかな。

トミンまでの距離は測ってないんですけど、ナビタイムで見ると146キロほどで5時間半って出ます(ナビゲーションサイトでルートチェックしても迷うオイラって・・・)
宇都宮から来てた人が2時間くらいって言ってたし、家から宇都宮が大体1時間半くらいで行けるから、スムーズに行けば4時間かからないくらいなんでしょうね。
あと、サンバーは飛ばすとハンドリングが結構スリリングなので、ほぼ法定速度で走ってます(*^▽^*)
76 2008/06/03(Tue)21:46:15 編集
無題
気合入ってるねー!いつもながら感心します・・・
明日の下野新聞に同窓会の記事でます。
NONAME 2008/06/03(Tue)23:25:02 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]