忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんなに高性能なバイクだったとしても、カッコ悪ければ乗りたいとは思わないでしょ?
逆にカッコ良ければ多少の機能の不便さとかスペックの低さには目をつぶれると思うわけです。
ウチのR1-Zにしても、機能面を向上させる改造をしつつ、外見にも気を使ってるし。
DR-Zに至ってはまずカッコありきw
で、いきなり外装イヂっちゃったわけだし。

そんなDR-Zにさらなるインパクトを加えようと入手したアイテムがこちら!

P5210075.JPG モト禅取り扱いの、AMR グラフィックデカール(シュラウド) デザイン:Tボマーです!
オイラは予算の関係(涙)でシュラウドキットにしたけど、フォークガードやリアフェンダーなんかのデカールも含めたフルキットなんてのもあります。
豊富なデザインにカラーも数種から選べるので、迷う楽しみもヽ(*^^*)ノ
ただ、納期は覚悟したほうが。
オイラも一月半くらい待ちました。。。

でわさっそく施工に入りましょうかね♪

P5210076.JPG 自分で苦労して作ったステッカーもこれで見納め。。。
これはこれで良かったよ。
いままでありがとう ~(mToT)/~~~ サラバジャー
P5210077.JPG で、全部はがしてみた。
懐かしい色が出てきたよ。
そう、もともとは青白だったんだねー。
そんな病弱そうな色じゃイカンってことで、血色良さそうな赤にしたわけです。
P5210078.JPG デカールを仮止めしてみた。
うはっ!インパクトでけぇっす!!

仮止め済んだらデカール貼る部分をしっかり脱脂しておきます。
パーツクリーナーとかでシュシュっとね。

・・・施工説明メンドwww

ミヤケデザインファクトリーっていうデカール屋さんのサイトで施工要領が詳しく載ってるので参考にしてください(他力本願www)

P5210079.JPG で、2時間ほどで施工終了♪
ゴムベラ用意してたけど、自分の親指の腹のほうが使い勝手が良かったwww
が、そこはドライヤーで熱加えながらの作業なわけで、親指が軽いやけど状態に (;´▽`A``
P5210081.JPG デカールの存在感ハンパねー!
まじパネー!!

じっくり取り組めばたいがいの人はできると思います。
P5210080.JPG デカールの裏紙、これ取っておくと自分でカッティングするときの型紙に使えそう♪
ちゅーことで、オイラは大事に保管しましたw

とまあ思ったよりスムーズに作業は進行し、無事メインのデカールは貼り終えたぞー!
今後はこれに合わせてほかの部分もコ~デネ~トしていきます♪
そこで取り出したる次なるアイテムは・・・

P5210083.JPG 同じくAMR リムプロテクター (Tボマー) カラー:オレンジ

リムプロテクターはまた後日 "(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とうとう、見ないうちにまた変わっちゃいましたね。^^;
ナムさん=オレンジのイメージはこれで確実だぁー。
梅雨前にはダム行けるかなか ー。ー
YU-TA 2009/05/22(Fri)19:57:41 編集
無題
またまた、スゴイ事になってますね!

でも、派手で良いんじゃないですか。
これで日光サーでも走ったら、R1-Zともにまた目立つね(笑)
アメF 2009/05/22(Fri)22:56:22 編集
無題
>YU-TAさん
塗装と違って気軽にイメチェンできるのがステッカーの良いところですね♪
といっても、今回のは掛かった金額がちょっと大きいので、しばらく変更はないと思います。。。

>アメFさん
本人満足してたら、某☆氏からベースが白だとちょっと・・・ってダメ出しされちゃいました。。。
ナム 2009/05/22(Fri)23:52:05 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]