忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜は日光サーキットのスポーツ走行に行ってきた♪

20090516_0001.JPG 現地着いたらアメFさんがすでに到着してた。
すぐ2枠目を走るかと思いきや・・・
20090516_0000.JPG サーキット着いて最初に始まったのが、アメFさんのホイールバランス講座♪
いや、でも結構カンタンなので道具買ってみようかと考え中w

今日の1本目は3枠目11時半からにしてみた。
タイヤの温まりも気になるので、最初の数周は無理せず流し、3,4周目からペースアップ!
でも変に緊張して体ガチガチ。
ギア抜け多数、ブレーキペダル一部踏みっぱなし(だったような気が?)
走行後、走行データをもらってくるとタイムがそれを物語っていた。
23周して19周くらいまでタイムが50~53秒台でフラフラしてる(^▽^;)
でも最後は47秒台連チャンだ♪
絶版車祭で53秒くらいで、ライセンス取った日に49秒台。
そして47秒と、着実にタイムアップヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
多分このくらいの時期が楽しいんだろうね。
そのうち壁にぶつかって悶々となったりして・・・

そのうちありんこさんや、最近カメラに凝ってる☆が到着。
ちゅーことで、午後はアメFさんやありんこさんと同じ枠で走り、☆には走行写真をお願いしてっと。
多分アメFさんとオイラがおなじくらいで、ありんこさんが2,3秒先を走ってる。
狙うはありんこちゃ~ん (ΦωΦ)ふふふ・・・・

ありんこさんもウォーマー使ってないので、最初の数周はタイヤを考えてゆっくり走ってる。
今日は着いていくぞ~・・・?

なんかリアブレーキのペダルの位置がヘン?!
なんだ?なにが起こったんだ???
どうする?フロントブレーキだけでがんばっちゃう?
いやいや!ホプキンスじゃあるまいし、リアブレーキなしじゃオイラだめだぁ~

20090517_0006.jpg ピット入って点検するとリアマスターのピストンとめてるスナップリングが外れて、中身が飛び出してる~w(☆o◎)wガーン
そのためペダルが上に上がっちゃってたわけ!
ピストンがもうちょっと飛び出してたら、それこそフルードぶち撒いて周囲に大迷惑をかけてたところです。。。

(写真提供:☆)

修理後再スタートするも、もはやありんこさんやアメFさんがどこ走ってるのかわからん。。。
しょうがないので自分のリズムで淡々と行きます。
1本目と違い、体もほぐれたのか気持ちよく走れる♪
バイクも調子は良い。
が、コーナーを何速で行くか迷う~w
で、迷ったら上のギア。
そんな走りをしてたら、☆からは「全然エンジン回ってないじゃん」とダメ出しが・・・

20090517_0007.jpg そんなオイラの走り。
見た目にも迫力ないね。。。
言い訳すると、左コーナー苦手なの(^▽^;)
次は右コーナーでの撮影お願い♪
20090517_0008.jpg こちらはアメFさん。
いままでアップハン仕様だったのを、今回セパハンにして、リアの車高を上げてきたとのこと。
セパハンそのものが10数年ぶりとかw
1169010938_126.jpg そしてありんこさん。
フルノーマルの3XVの限界に挑む!
プライド2参戦中。
ダム民ステッカー貼ってるので、ダム民の皆さんは応援してあげましょう♪

(以上の写真提供:☆)

さてさて、この走行後、雨が少しパラパラ来ちゃいました。
すると走行台数もみるみる減ってw
台数多いと怖いと言っていたもぐタンさんにチャンス到来♪

20090516_0009.JPG ゼッケン21の赤いTZRがもぐタンさん~
カッコいいよ!


ツナギがw
20090516_0013.JPG プライド上位常連の88キングさんが後ろに迫る!

その後雨は路面を濡らすほどになり、走行台数もどんどん減りw
それでもありんこさんはせっかく来たんだからと、最後の枠を走ってました。
雨のレースだって考えられるし、雨天の練習も必要といえば必要だよね。

結局2本しか走らなかったけど、結構疲れました ε-(´・`) フー
高校でバスケ部にいたころからスタミナなかったからなー、オイラw

その後PDさんなどから助言もいただいたので、次回走行時は45秒台くらいを狙っていきたいです♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~
どんどんタイムアップしていけて

PD URL 2009/05/18(Mon)02:30:17 編集
かっこいいちょ~☆
この写真だけなら上位争い中ね(笑)
始めは台数の多さに今日は・・・。と思っていたのにチャンス到来!!!台数が減ったし雨も降ってきたから走っチャッタ☆
ツナギに負けないように!!!TZRにも負けまいようにかんばる(*^^)v
平日練習やりましょうね☆もちカメラ持参でお願いしマウス(^o^)丿
自分の走行初写真うれしかったです☆
ありがとうございました☆
もぐタン 2009/05/18(Mon)21:38:38 編集
無題
写真は良さも悪さも解ってしまって(笑)
はすかしい所も有りますがイイですね!

もぐタンさん!自分も平日練習を狙ってます
( ^_^)/
アメF 2009/05/18(Mon)23:30:22 編集
あっぷあっぷ?!
>PDさん
いろいろアドバイスありがとうございました♪
次回走行が楽しみです。
今度日光来てくださいよ~

>もぐタンさん
やっぱり派手なツナギはサーキット栄えしますね♪
オイラも真っ黒クロスケなツナギをどうにかしたい・・・
ウチのカメラじゃイマイチなんで、撮影はまた☆にお願いしようw

>アメFさん
写真見てフォーム改善できればいいんですけど、なんかカッコ悪いのはわかるんだけど、具体的にどこが悪いのか、イマイチ自分で判断できないから困る・・・
ナム 2009/05/19(Tue)00:19:41 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]