忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
ここしばらくは天気の悪い日が続き、まともにバイク乗れませんね。
今日も今日とて雨だったんですけども、予報を見ると午前中なら曇りでギリギリ走れるか?ってことで桶スポへ行ってきました。

DR-Z積んで(笑)

翌週はSS killers!なので、本来ならR1-Zでレース前の練習したほうが良いんでしょうけど、雨の可能性も大きく、転倒して壊したくない(^▽^;)
それにしばらくまともにバイク乗ってないので、走れれば車種はなんでも良かったっていうのもある。

桶スポへ着くと細かい雨は降ってるけど、路面も乾いてる部分もあったりしてすごく悩ましい状況。
しばらく悩んだが、遠路はるばる出かけたんだしハーフウェットくらいなら走ろう。

DR-Zでどの程度走れるのかわからないので初級クラスで走りたいんだけど、準備が遅れて1本目は間に合わず。
10時からの2本目から走ることにする。
しかし10時近くになって乾いていた路面が濡れ色になってきた。。。
でも走行準備してまったく走らず片付けるのもシャクなので、走りましたよ。。。

いや~、怖い怖い(^▽^;)
日光の耐久での思い出がよみがえる。。。


なんだろう、上の動画のときもそうだけど、モタードってわりとあっさりリアが流れちゃうものなのかな?
今日もブレーキングがんばったわけじゃないのに結構ケツが出てヒヤッとしました。
あの感覚に慣れるとスライド進入とかできるようになるのかなぁ。

ブレーキングも怖けりゃコーナリングも怖い。
ビビって寝かせられないから曲らない。
体入れれば曲るかな?と思ってバイク立てたまま体入れてみるけど、腕に力入っててハンドル切れないからやっぱり曲らないし、こじるようなカッコになってフロントが流れたりしてもうね・・・

時間一杯走ったけど、まるで気持ち良くない。
雨がやむ様子もないし気持ちも折れて、この1本で撤収しましたとさ・・・

来週のSS killers!はドライで気持ちよく走りたいですね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、昨日雨の桶スポでずっこけました!ひゃっほーぅ!!

来週のSSKillers、初めてエントリーしてみたんです。
どう考えてもこれまでの状況から考えて勝負にはならなそうなんですけども、ここ暫くのナムさんの本番での覚醒っぷりを見て、Multi4にチャレンジすることにしました!

来週よろしくお願いしまっする!
のりはし URL 2015/08/31(Mon)00:08:43 編集
Re:無題
>のりはしさん
今回のマルチ4は全日本ライダーがスパーダで出るそうですよ!
常連の人も若く勢いがあって速いし、厳しいレースになりそうですね。
観るほうは楽しみだけど(笑)

活躍期待してますよ!
【2015/08/31 20:42】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[08/08 雷神]
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
[04/09 nob]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]