忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
日チャレ最終戦は雨でバイクもトラブって不完全燃焼このうえない。
このモヤモヤを発散させるには走るしかない!

というわけで桶スポへ行ってきました!


朝イチで行って午前中で切り上げようと思ったものの、出遅れまして(^▽^;)
豪勢に1日券を買ってやったぜ!
体力が持つのか?

それにしてもすごい台数がいましたよ。
こりゃ渋滞ができてまともに走れないんじゃないの?ってくらい。
無事生きて帰れるだろうか?
そんな不安がリアルに脳裏をよぎる。。。


今日はモヤモヤ発散はもちろんだが、テスト事項がいくつかあります。
まずは桶スポ界隈ではスパコルより良いという話もある某バイアスタイヤのテスト。
もうひとつはファイナルのテスト。

タイヤは新品で購入したので、まず1本目は初中級枠で皮むき。
台数は多いけど、ちょうど良いタイミングでコースに出たのか、案外走りやすい。
皮むきと体慣らしも兼ね、がんばり過ぎない程度で流してみるとニュータイヤはなかなか具合が良い。
今まで向きが変わらず開けられなかったポイントでもクルッと回るような感じ。
グリップ感も全然不安感がない。
ちなみにファイナルはこれまでの桶スポ仕様。

1本目は気持ち良く走り終え、2本目からは上級枠へ移動します。
ここでファイナルを変更。
14-41から13-41へショート化。
実はこれ、日光仕様だったりします。

上級枠も台数がすごく多くて、結構ヤバい感じ。
速い人の邪魔しちゃ悪いと思いつつも譲ってたらキリがないので、必死で走ります(笑)

日光仕様のファイナルも悪くはない。
というか、桶スポ走り始めの頃はファイナルいじったことはなかった。
シフト回数が多くてミスするよりは、ロングに振って引っ張りきったほうが効率が良いってことでその後変更したわけだけど、タイムが出てくるとまた状況が変わるってことかね。

その後、タイヤの空気圧を走行ごとに変えてみたりしながら、午前午後あわせて4本走行で終了。
3、4本目は腰に来ちゃって時間一杯は走れなかった(^▽^;)
でもそれなりにデータも取れて良いテストになった。
なにより走ってても気持ち良かったしね。

手応えはあったのでタイムも期待したんだけど、45秒くらいしか出てない( ▽|||)サー
ロガーのデータがおかしいので、そもそもそのタイムがホントなのか微妙なところではあるんだけど・・・
やっぱりラップタイムはGPSロガーじゃなくて、ちゃんとラップタイマーで取らないとダメかな?

ちなみに午後はRZRを駆る赤い人がいらっしゃったんで追いかけてみたんだけど、まるで歯が立たない。。。
SS killers!最終戦ではヤマハパラ2対決と思ったものの、もっとレベル上げないと相手してもらえないぞ?。゚(゚´Д`゚)゚。



☆付録☆






午後の2本目はスイッチ入れるの忘れました(~_~;)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
20 22 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新CM
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
[04/09 nob]
[04/04 ASANO 弟]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]