忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
当初雨の心配もあったレース日だったけど、参加者の日ごろの行いが良かったのか金曜辺りから天気が回復して、当日も良いお天気に恵まれましたね。
ちょっと天気良すぎて死にそうに暑かったですけど。

今シーズンのオイラはなんだか調子が良く、参加するレースでことごとく自己ベスト更新。
先月のプライドキングではB決勝ながら優勝することもできたし、かなり気分良いです。
そんな上げ調子でのぞむSS killers!第2戦マルチ2。

今戦はスーパーモタードのエリア戦ってのと併催ということでダートセクションも整備されていました。
ダート有りのモタードレースって見たことない(去年だったか、SS killers!モタードSEクラスでちょっとダートあったけど)ので、これの観戦も楽しみでした。
普段自分のレース日は望遠レンズ持っていかないんだけど、わざわざ持って行ったくらい。
しかし自分のレースで燃え尽きて、写真撮らないどころかレースそのものも観る元気がなかったというね(^▽^;)
もったいなかった。。。



さて、自分のレースのほうですね。

エリア戦併催でスケジュールもタイトということで、マルチ2、シングル2、マルチ4という3クラス混走でのレースとなりました。
マルチ2とシングル2は2ストのクラスでこれまでもほぼ混走だったんだけど、そこに4ストのクラスが加わってさながら日光チャレンジのプライドミックス状態。
まあマルチ2が4台、シングル2が1台、マルチ4が4台しか集まらなかったので、混走でちょうど良いくらいの台数でした。
ちょっと寂しいね。

逆に初心者向けのノービスクラスは大盛況でしたね。
早く上のクラスに上がって来てください♪
ちょっと遅いくらいなら迷わず上のクラスにエントリーしましょう。
案ずることなかれ、本番で覚醒するから大丈夫!
ここ最近のオイラが良い例(笑)
実際ノービスでも基準タイムをクリアしてペナルティ加算されてる人もいるんだし。
本番こそ最高の練習というのはこういうことですよ。


話を戻しまして。

上げ調子のオイラですが、ほかの参加者のレベルが高いので予選では最下位の9位でした(^▽^;)
去年の自己ベストに並ぶタイムを出したにも関わらず、です。
ん~、さすがはSS killers!のトップカテゴリーといったところですな。
しかし最下位とはいえそんなカテゴリーにエントリーする自分がカッコ良くて濡れる!

いやいや、そんなことを言ってる場合ではない。
やっぱりオイラひとりだけタイムが遅すぎて、最後尾を一人旅になる可能性が大きい。
そこで作戦としてはスタートで前に出て、あとはフタ作戦!
振り返って考えてみるとプライド2参戦時からいつもその作戦しかなかったな(笑)

 決勝前、緊張するなぁ~(photo:アルプス工業さん)


では決勝オンボードでそのデキを確認してください。


先月のプライドキングみたいにスタートミスってストール気味に。
しかし7位8位の選手の前に出ることに成功。
その先、3コーナー飛び込みで順位を落とした#4teji選手の背中を追いかける展開に。
 (photo:のりはしさん

しかし暑さもあって体力的にきつく、ジリジリ離されていく・・・と思っていたら、なにかトラブったのか差が一気に縮まりホームストレートでパスできた!
あとは後続を抑えつつチェッカー。
抑えるなんていうとカッコ良さそうだけど、実際は必死に逃げただけです(笑)
 (photo:のりはしさん

今回も自己ベスト更新です!(43.447)
 (photo:のりはしさん


動画がアップされていました。
https://youtu.be/_Nif1S1rKwY?list=FLpuZj-9paxu0CEaAofSeSnQ
https://youtu.be/oVjcZSuWKqg?list=FLpuZj-9paxu0CEaAofSeSnQ



レースが終わってピットロードに戻ってきたら知らない人にハイタッチ求められて思わず応えたんですよ。
そのあと自分のテント戻って、あれはオイラの後ろの人に対してだったんじゃないか?と思ったら恥ずかしくてウワーッ!ってなったね。
でも表彰式でその人が声かけてくれて、オイラに対してだったと確認できて安心できました(笑)
NJさん、ありがとうございました。

レースは順位はともかく後方3台でバトルっぽくなってたらしく、観ていて面白かったよって言ってもらえたし、自分でも楽しかったです。
また同じクラスの表彰台常連Fさんから、ずいぶん速くなってるよって言ってもらったのも自信になりました。

応援に来てくれたアルプスさん、のりはしさん、写真ありがとうございます♪

今回声かけてくれた皆さん、9月にまた参戦予定ですので見かけたらお気軽に声かけてね(*^.^*)



そんな感じで無事帰還できたので、8月2日のプライドキングにエントリーしましたよ!
8月は日光サーキットでお会いしましょう~




*****

レース中に財布の盗難が数件あったそうです。
日光でもカメラが盗まれたとかって話が以前あったような気がしますし、もてぎやツクバなんかでもあるそうですね。
そういう手癖の悪い人がいないのが一番良いのだけど、現実はそうではない。
サーキットではどうしてもトランポ開けっ放しにしがちですけど、走行時は閉めるとか、貴重品などの管理には十分注意しましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
週末はお疲れさまでした!
凄く良いレースだったし、やっぱりレースの本番テンションですよね!って話しをしてる時に、自己ベストを更新した!って言ってた時のナムさん、それはもう良い顔してましたよ♪

次は8/2の日光、今度はコース上でお会いしましょう!
のりはし URL 2015/07/15(Wed)22:06:13 編集
Re:無題
>のりはしさん
お疲れさまでした(*^.^*)
良い顔してましたかね?!
順位はさておき、心地よい緊張感の中で出せる力を出し切った満足感や、レース後の観客の拍手やハイタッチにうれしくなっちゃいました!
そんなのが顔に出てたのかも♪

次の日光もベストを尽くしますよ~!
どんな相手とどんなバトルができるのか、今から楽しみです!
【2015/07/16 21:48】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[09/11 FALCON]
[08/08 雷神]
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]