忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DR-Zのウィークポイントとして、転倒時にクラッチ&ジェネレーターカバーが割れるとよく言われてる。
場合によっては立ちゴケ程度でもペダルが食い込んで割れちゃうらしい。
そこで補強用にケースカバーの上に貼るプレートが売られてるわけです。
まぁ特別複雑なものじゃないので作ろうと思えば作れそうな気がするんだけど、簡単そうに見えるものほど思いのほか難しいなんてことも多々あるわけでして。
少しの投資をケチって、結果としてお金がかかるなんて経験も少なくないオイラとしては、今回は冒険せずに市販品を購入しましたw

P1180001.JPG CFC左右ケースシールドってヤツで、藪奥で購入です。
届いてみれば思ったとおりタダの皿って感じ。
当初100均でステンの皿とか買おうかと本気で思ったわけでしてw
このクォリティであの値段、ちょっと高かったかなぁって気もしないでもない。

これって装着方法は接着剤で貼り付けるだけなんですね。
推奨されてる接着剤はセメダインのスーパーXやコニシウルトラ多用途SUなどの1液弾性系。
スーパーXは仕事でもお世話になっていて、1液だから扱いも簡単だし、強力です。
個人的には車のエアロの取り付けなんかでも使うような、少し厚みのあって屋外対候性の両面テープでもイケそうな気もしてます。
あとで剥がそうなんて時は、接着剤だとちょっと無理そうだし。

さて、そのまま装着しちゃってもいいんだけど、表面のCFCロゴ、いらねーw
ってことで、削り落としついでにバフがけ♪

P1180002.JPG フラッシュ焚いたので光ってますが、現物はそれほどでもないです(^。^;)
だってスゲー手抜きだもん。
ロゴ消すのにグラインダー使ったので表面ボコボコ。。。
ペーパー仕上げも手元に#500しかなかったので、そこまでだしね。。。
P1180009.JPG 仮止めしてみた。
やっぱりペーパー目がちょっと気になる。。。
P1180007.JPG それでもペダルが写りこむくらいにはなってる♪
P1180004.JPG これまで乗ってきたバイクは、かならずドコかしらバフがけしてきた。
DR-Zもこれでまたひとつ自分のモノになった感じ?
でもねー、今回のは場所が場所なだけにすぐ傷だらけになるんだろうなぁ。。。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]