Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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DR-Zももうすぐ走行1000km到達ってことで、昨日は初オイル交換しました。
といっても、ドレンの位置とかよくわかんないし、新車見せびらかしもかねて長野のバイクショップ「パワードライブ」にて作業を行います。
オイル交換作業のために片道150km走るって一体・・・(^-^;
作業してもらって初めて知ったDR-Zのドレン位置。
3箇所もあるバイクっていままで経験したことないです。
これがドライサンプなのかぁ~ パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
でもこれで次回からは自分でできるね♪
抜いたオイルはやっぱり真っ黒でした。
でもリフレッシュしたのでこれからはガンガン逝けますな!!
PDさんはその後チェーンの張りとか各部ボルトの締め付けトルクチェックとかしてくれました。
新車って割とトルク管理とかいい加減なトコも多いみたい。
オーバートルクな部分とかレバーの角度が変とかスライダーがスッポ抜けちゃったりとかwww
ま、いろいろありました(;´▽`A``
この後は寒~い高峰高原へ走り行ってから帰路へ。
長野初19時。
帰宅は22時。
総走行距離は370kmほどでしたっと。
といっても、ドレンの位置とかよくわかんないし、新車見せびらかしもかねて長野のバイクショップ「パワードライブ」にて作業を行います。
オイル交換作業のために片道150km走るって一体・・・(^-^;
PDさんとの付き合いも結構長くなりますが、仕事頼んだことって無いんだよね(部品購入とかはあるけど) やっぱお店はお客がお金を使ってくれなきゃ成り立たない。 わざわざ長野までオイル交換しに行くのも、ショップ応援の意味があるのです。 とはいえ、オイル交換工賃なんてたかが知れてますね。。。 「もっとおいしい仕事持ってこいよ!(`-´メ) プンッ by PDさん」 |
作業してもらって初めて知ったDR-Zのドレン位置。
3箇所もあるバイクっていままで経験したことないです。
これがドライサンプなのかぁ~ パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
でもこれで次回からは自分でできるね♪
抜いたオイルはやっぱり真っ黒でした。
でもリフレッシュしたのでこれからはガンガン逝けますな!!
PDさんはその後チェーンの張りとか各部ボルトの締め付けトルクチェックとかしてくれました。
新車って割とトルク管理とかいい加減なトコも多いみたい。
オーバートルクな部分とかレバーの角度が変とかスライダーがスッポ抜けちゃったりとかwww
ま、いろいろありました(;´▽`A``
この後は寒~い高峰高原へ走り行ってから帰路へ。
長野初19時。
帰宅は22時。
総走行距離は370kmほどでしたっと。
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