忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DR-Zももうすぐ走行1000km到達ってことで、昨日は初オイル交換しました。
といっても、ドレンの位置とかよくわかんないし、新車見せびらかしもかねて長野のバイクショップ「パワードライブ」にて作業を行います。
オイル交換作業のために片道150km走るって一体・・・(^-^;

PA260001.JPG PDさんとの付き合いも結構長くなりますが、仕事頼んだことって無いんだよね(部品購入とかはあるけど)
やっぱお店はお客がお金を使ってくれなきゃ成り立たない。
わざわざ長野までオイル交換しに行くのも、ショップ応援の意味があるのです。
とはいえ、オイル交換工賃なんてたかが知れてますね。。。

「もっとおいしい仕事持ってこいよ!(`-´メ) プンッ by PDさん」

作業してもらって初めて知ったDR-Zのドレン位置。
3箇所もあるバイクっていままで経験したことないです。
これがドライサンプなのかぁ~ パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
でもこれで次回からは自分でできるね♪
抜いたオイルはやっぱり真っ黒でした。
でもリフレッシュしたのでこれからはガンガン逝けますな!!

PDさんはその後チェーンの張りとか各部ボルトの締め付けトルクチェックとかしてくれました。
新車って割とトルク管理とかいい加減なトコも多いみたい。
オーバートルクな部分とかレバーの角度が変とかスライダーがスッポ抜けちゃったりとかwww
ま、いろいろありました(;´▽`A``

この後は寒~い高峰高原へ走り行ってから帰路へ。
長野初19時。
帰宅は22時。
総走行距離は370kmほどでしたっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
長野までとは気合が入っていますね。

ところで、オイルの銘柄良かったら教えて
頂けませんか?
ヒントでもいいので・・・。

ちなみに、私は某赤男爵でオイルリザーブ
入れてますが行けば行ったで
「買い替え促進のプッシュ攻撃」を喰らうので
最近はホームセンターで激安オイル買ってきて
1000kmで交換してます。
最近、て言うかマシン買い換えてからですが(爆)
セマウル号 2008/10/30(Thu)02:11:49 編集
???
オイル銘柄・・・わかりません(^-^;
20wと10wのどっちにする?っていうので、10wのほうってお願いしただけなので。。。
WAKO'Sだったのだけ覚えてます。
ナム 2008/10/30(Thu)20:20:16 編集
銘柄は
ワコーズのトリプルRですよ
PD 2008/10/30(Thu)23:36:01 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]