忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日祝日は、練馬からかねきゅうさんがやってきた♪
今年R1-Zを降り、新車のCB400SBに乗り換えたのでした。
慣らしの最終仕上げがてらこっちへツーリングへ来るというのでお付き合いです(*^▽^*)

cb0fa44d.jpeg 草木ダムで合流。
かねきゅうさんとオイラのほか、PDさんも一緒です(青Dトラ)
黒Dトラはダム常連の池さん。
ダムにコレだけモタードが集まるのも珍しいなw
それにしてもR1-Zを通じて知り合った仲なのに、R1-Zが一台もいないなんて。。。

予定ではイロハ坂を上り金精峠を越えて赤城山・・・だったんだけど、雨が・・・orz
とりあえず行けるトコまで行こうってなことで走り出すが本降りだぉ。。。
どっかで雨宿りしたいよ~って思いながらも、先頭を行くPDさんはまったく止まる様子はない。。。
結局足尾のコンビニまでノンストップ。
雨は一向にやむ様子もないし、濡れて寒いし、このあとどーすんの???

そのうちちょっぴり小降りになってきたので、コンビニでカッパを購入し、予定どうりイロハ坂を上がる。
雨のイロハの路面は怖いよ~(T_T)
とか思いつつ、無事明智平へ到着♪

P4290014.jpg 男体山はまだ雪化粧。
金精峠も標高はあのくらいだよね?
明智茶屋の主さんにも危ないんじゃ?なんて言われたのでしたw
P4290004.jpg 明智茶屋からおいしそうな匂いが漂ってきた~♪
というわけで、かねきゅうさんは明智茶屋名物ジャンボつくねをイッときます(*^▽^*)
P4290005.jpg PDさんは鳥?です、多分w
まいう~
P4290006.jpg そしてオイラもジャンボつくねいただきまーす♪
オイラは裏(?)メニューの塩バージョン。
普通に頼むとタレ仕様なんだよ。

小腹を満たした一行はやっぱり下るか、なーんて話ながら明智平をあとにするが、いざイロハ坂の下り方面と金精峠方面のT字路に差し掛かると先頭を行くPDさんは金精峠方面へ行くじゃありませんか(^。^;)

「物理的に行けないわけじゃないなら行ったほうがいいんだよ by PDさん」

まあ雨は上がったしすれ違うバイクの数も多いので前向きに行こうっw
路肩には雪がいっぱい。
丸沼が全面結氷してたり、春スキーしてる人が見えたりといった景色を楽しみながら峠越え。
しかし濡れた衣類が体温を容赦なく奪うwww

そんな一行は足湯で一息♪

P4290021.jpg あたかーいo┤*´Д`*├o アァー
P4290022.jpg 素足でその辺をウロウロするPDさんとかねきゅうさんw
P4290023.jpg かなり足が赤くなってるのがわかるでしょうか?
足湯もじっくり浸かると全身がポカポカしてきます。

体も暖まったし、天気も回復してきたし、標高もこれから下がるので暖かくなるし、気分も上向き↑
次は吹き割りの滝へ向かいます。

P4290050.jpg
オイラなんか割と近いトコに住んでるのに、初めて行ったわwww
灯台下暗し(ちょっと違うかw)

滝周辺の散策路は手すりもなにもなく、下手をすると落ちてしまいそう。
落ちたらタダじゃ済まない雰囲気まんまんですわ。。。

逆に滝を近くで見られるのは迫力もあって良いけどね。
P4290051.jpg
P4290038.jpg

滝見て観光した気分になった~(*^▽^*)
じゃあそろそろツーリングの最終目的地(?)の赤城山へ。

P4290057.jpg 今年初赤城♪
夕方なので誰もいなかった。
砂もだいたいきれいになっていて、走りやすかったです。
非力なDトラも、慣らし中のCBもオイラの相手じゃなかったwww

山を下った一行は、かねきゅうさんが伊勢崎ICから高速乗るのでそこまでお見送り。
近くのコンビニで解散です。
このツーでかねきゅうさんのCBも慣らし終了した模様。
もうガンガン回せるね♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]