忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は今シーズン最後のレースということで、バイクの調整に余念がない・・・



といいたいところですが。



こっちを仕上げないと落ち着かないwww

201209291458001_01.JPG こんな感じで完成です!
木部の仕上げは以前同様ワトコオイルなので、車内がしばらく臭うんですが(^▽^;)
201209291458000_01.JPG お金はかけたくなかったんだけど、前後の音量バランスを調整したかったので、仕方なくデッキも買いました(トホホ
実際音の前後バランスはかなり前寄りに振ったので、デッキ交換は必須だったということですね。
イルミが派手なのが痛いけど、価格優先での選択なので贅沢は言えません。

音に広がりが出て良い感じになりました♪
ただ、リアスピーカーをセンターに寄せたのは微妙ですね。
なんか左耳の負担が・・・って感じがw
頭の真後ろにスピーカーがあるのってどうかな?って思った結果の配置なんだけどね。
もう1回作り直してみるかなぁ?

レースそっちのけかい!って気もしないでもないですが、アスリートなら試合前の集中に音楽は不可欠です!
きっと明日のレースに良い影響を与えるはず!

がしかし、台風来てるんだよねぇ( ´△`)アァ-

MTK走行会のあとにタイヤを逆履きさせたんだけど、ウェット走行もあり得るなってことでまた組み直しました。
ウェット時のタイヤの溝方向は結構走りに影響するらしいので、安全確保です。
現地で天気見ながら、雨降ったら組み直すってのも考えたんだけど、手際の悪さを他人に見られるのが恥ずかしいので・・・(*/∇\*)キャ

それでは皆さん、日光サーキットでお会いしましょう(^▽^)/
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*'へ'*) ンー
ヤパ前方定位の2chが最強デス。
スバルはわからんけどドア2枚と良質のツイータで上方持ち上げのみ、プラスサブウーハでイインジャマイカ【・_・?】

トラクタの話wラト、イスズはダッシュボード上、左右の2ch、運よくフロントガラス上に棚あるからそこに箱2つの4chで綺麗に前方定位になりマスタ。
が、フソウは昔からハイルーフ上部前後の4chプラスセンター上にもスピーカ付けて左右振り分け、、、
( ´・д・`)頭の上で音鳴ってるだけです。
(・_・、)ダイヤトーンってすばらすいナ。。。。

ま、あすたがんばってネ。
でぶ 2012/09/29(Sat)20:34:52 編集
Re:(*'へ'*) ンー
>でぶさん
運ちゃんはやぱ車内にいる時間が多いから、快適にお仕事こなすのにいろいろ研究するのかな?
前方定位とはなんぞや?(^▽^;)
なんでも勉強ですね!
【2012/09/29 20:59】
それはネ(*'д'*)っ
ピチカートファイブの野宮タソがキャッチィwなの前で歌って栗るコトです。
運転中オマタノシタとか左耳の後で歌って栗るのは、もっとエロイw娘がイイトオモフ

クルスイ(;・∀・)
でぶ 2012/09/29(Sat)21:39:54 編集
Re:それはネ(*'д'*)っ
>でぶさん
解説ありがとうございますw

コメもらったあとちょっと調べてみたら、ライブでも何でも普通は音に正対してるでしょ?って書いてあるのを見て納得しました。
そう考えれば、足元にスピーカーがあるのも不自然なわけだから、前方の高い位置にスピーカー持ってくるのが自然ですよね。
【2012/09/30 19:54】
家にデッキが・・・・
家にデッキ2台ほどあったのに・・・・・最新では無いけど、キレイなデッキあった。パナソニック製だったかな。賞味、購入して1年ほどしか使ってないやつだったよ。でも、最近のデッキは、色々な機能ついてるね!ナカミチのデッキなんて、未だにカセット付いてるし!アナログ派には、当時最高なデッキでした。
2012/09/29(Sat)23:21:13 編集
Re:家にデッキが・・・・
>☆
あら!早く言ってよ~w
でもUSBや前面外部出力端子も欲しかったしね。
ファイル管理がどうしたもんだかまだよくわかんないです。
【2012/09/30 19:54】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]