忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
2017年大晦日です。
今年はどんなことがあったかなーとブログ記事を振り返ってみた。

やっぱり今年一番大きな買い物でもある7Rの記事が多かった。
飛び立つ翼

前半の記事はほぼ7Rだったもんね。
買って早々あっちこっち手を入れたので、それも含めると結構お金使ったな。

ただ全部が良い方向に向かったわけじゃなく、ダイレクトイグニッション化は出先でエンジンが止まるトラブルの原因となった。
この原因に気がつくまで時間食って、トラブルが解決したころには天候不順であんまり乗れなくなったりして。
余計な改造しなければ今年はもうちょっとあっちこっち出かけられたかもしれない。

ま、バイクに慣れるための時間だったと思うことにして、来年はツーリング回数増やそう。




写真趣味のほうはというとポートレート撮影会の頻度が増えたり。
去年は春に1回行っただけだったけど、今年は大規模撮影会や知人だけでのグループ撮影会など5,6回あったかな?
サーキットでの撮影も毎度同じことの繰り返しみたいになってたので良い刺激になったな。

あ、日光サーキットでカメラマンバイトもしたっけ。
12月に復刊発売されたバリ○リマ○ンの、日光サーキットでの置き撮りはオイラの仕事です。
編集さんが本を送ってくれて自分でも中身を見ることができたんだけど、自分の撮った写真が本になって世に出るって感動です!
多少反省点もあるけど、おおむねキレイに撮れてんじゃないの?(笑)
ポートレートやった経験も活きたんじゃないかと思います。




レースやめたら穏やかだけど、パンチのない1年だったようにも思いますね。
レースの準備とかお金の工面とか大変だけど、本番のあの緊張感とかやり切った感は日常じゃなかなか味わえるもんじゃない。
だからといって来年復帰するかというとそれはないと思うけど(ないんかい!)



さてさて、年が明けるとオイラの厄も明けるのです。
前厄は愛猫を事故で亡くし、本厄は肩のケガ。
後厄はなにが起きるかと思ったけど、ツーリング先で7Rが止まって友人に回収頼んだことくらいかな?!(Sさん、お騒がせしてすみませんでした(^。^;))
後厄あと数時間残ってるけど、なにごともなければまた来年も笑顔でお会いしましょう(^▽^)/
では皆さま、良いお年をお迎えください!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
最新CM
[03/05 分解一直線★]
[02/10 nob]
[01/01 nob]
[09/11 FALCON]
[08/08 雷神]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]