忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、連休最終日だった15日は朝から晩まで草木ダムに入り浸りでしたw

第1ラウンド。
朝はRZ125で草木ダム展望台へ。
しかし、停めておいたら地面に油が垂れてる。。。
キャブにはガソリンのしずくも。。。
早々に引き返し修理となりました(;´Д`A ```

第2ラウンド。
草木ダム見学会に参加です♪
普段ダム内部は関係者しか入れないけど、年に数回一般も入れる機会があるんです。
過去何度かやってるのは見たことがあるんだけど、参加は今回が初めてです。

_12-08-15_152324.JPG ダム天端にあるエレベーターで100m近く降ります。
_12-08-15_151808.JPG ダム内部。
ちなみに内部の温度は15℃を切ります(外気は28℃くらいだったか)
寒いですww
壁面は結露してるし天井からは水滴が落ちてきます。
霧が発生してるのが写真でわかるでしょうか?
_12-08-15_144736.JPG エレベーターを降りるとダム直下です。
巨大建造物ってなんかいいですよね♪
職員さんがダムカードを配っていたので、記念にもらっておきました。

ダム見学会アルバム
http://photozou.jp/photo/list/248874/7023068


第3ラウンド
毎年8月15日は草木湖まつりというのがあります。
お祭りそのものには行ったことがないんですが、最後に行われる花火大会は何度か観に来ています。
去年は初の花火撮影にチャレンジしてみました(そのときのアルバムhttp://photozou.jp/photo/list/248874/4936122
今年もまた花火撮影にチャレンジです♪

基本人ごみとか行列とか苦手なので、この花火大会も近くでは見たことないんですよね。
でも今回はがんばって近くで撮影してみることに。
そしたらそんなに混んでなくて、あっさり場所確保できちゃいましたw
ダムの下、お祭り会場のほうへ行くとゴチャゴチャしちゃうみたいけど、ダムの上のほうだと車を停める場所がなかったりするので人も少ないみたい。

で、事前に花火撮影に関する予備知識を仕入れておいたので、それにしたがってセッティングなどを整えます。
しかし絞りとピントのチェックが出来てなかった・・・ヾ( ̄o ̄;)ダメダメじゃん!
ピントは無限遠からちょっと戻さないとダメなのね。。。
絞りは完全にノーチェックで、撮影後に確認したら開放でした。
ND4装着してたからなんとかなったんかな(^▽^;)

というわけで花火大会のアルバム
http://photozou.jp/photo/list/248874/7023185


写真のできが悪かったときのためにGOPROで動画撮影しようと持っていったのも、カメラセットしてる間にすっかりその存在を忘れてしまい、動画は撮れませんでした。。。
物忘れが激しくなってきたかなぁ。
やっぱり歳・・・か?www

PR
ca20771a.jpeg
 
   今
  よ年
 おろも
 願し
 いく
 し
 ま
 す



さて、年越しナイトは一人で地元の山にこもってました。
ロマンチック(?)に夜景観賞です。
道中イノシシやシカのお出迎えもありました (>▽<;; アセアセ

_11-12-31_225056.JPG スカイツリーがクリスマスと大晦日に一部ライトアップしてるといので、撮影に行ってきました。
えーっと、、、スカイツリーです(^▽^;)
_11-12-31_232130.JPG スカイツリーと東京タワー。
右のほうに明るいのが東京タワーです(わかる?)
これは23:22ころで、このときは東京タワーがずいぶん明るいんですが、23:30あたりに消灯したみたいですね。
このあとの写真じゃ一気に暗くなってます。
_12-01-01_000030.JPG そして年をまたいでの撮影!
撮っててなにが楽しいんだろうって自分で思ったりもしました(^▽^;)
真っ暗闇の中、ひとりで寒い思いして・・・
年越しの瞬間に「なにか」あるんじゃないか?と狙ってたんだけど、なにもありませんでしたね。
_12-01-01_000340.JPG 東京タワーやスカイツリーのあたりでは何もなかったけど、年が変わった瞬間に花火上げたりイルミが輝いてたトコがありました。
写真はどこかなー?
足利あたりだろうか?
_11-01-02_211422.JPG 実はこのポイント、2011年の1月に初めて行ったんです。
そのときの写真がこれなんですが、明るさが全然違います。
震災以降の節電で照明が減ってるんですね。
夜は暗いのが自然ではあるんですが、やはりどっちがキレイかといえばキラキラと輝いているほうでしょう。

昨年は未曾有の大災害やいまもまだ続く原発事故の影響など、暗いニュースのほうが印象に強い一年でした。
今年は明るい年になりますように。
そして、またきれいな夜景が見られますように。

 
レースも終わっちゃって最近ネタ切れしてますw

来年に向けての体力づくり、てワケでもないんですが、自転車を整備しました。
もう何年も乗らずに放置状態だったけど、屋内保管だったのでワイヤーとかタイヤの交換だけで復活です。
原付すら乗れなかったころはチャリにハマってたんですよ♪

201108271013000.jpg 今回復活させたチャリ。
ホイールが歪んでる雰囲気ですが、スポークの調整なんて自分じゃできませんのでそのままにw

持ち主は実は弟だったりします。
オイラのは数年前にダム仲間にあげちゃいました。

これで職場の周りを乗ってます。
っていってもつい先日復活させたばかりで、3日くらいしか乗ってないけどwww
だってすぐ台風が来ちゃって乗れないんだもーん。

なぜ職場の周りかというと、仕事から帰ってくると走りに出るのが面倒になるのです(^-^;
なので職場に置いておいて、休憩時間とか仕事が終わってから乗ります。
山の中なので平坦路がなく、ひたすらアップダウン。
普段運動らしい運動なんてしない体にはキツイですw
しかし当たり前のように乗れるような体力がつけば、バイクを操るうえでもメリットがあるかなぁってちょっと期待です♪

201108280850000.jpg 復活させたほかにロードも実は持ってます。
これまた20年近く前のもので、オールアルミフレームのブリヂストンの「レイダック」ってモデル。
元はオイラのマシンですが、その後弟に引き継がれカスタムが施されたのち物置の肥やしに・・・
こっちも軽整備だけで乗れそうなので復活させたいところです。


お盆休みに集まった親類も帰ってしまい少々寂しさを感じているオイラです。。。

そんな今日は草木ダムで草木湖祭ってのが催されました。
ま、オイラは人ごみがあまり好きではないのでお祭りそのものは行かず、夜行われる花火だけ観に行ってきました。
花火鑑賞っていうか花火撮影です♪
花火撮るのは初めてなので、どんな風に写るのか楽しみ~(*^▽^*)

撮影ポイントは通り沿いなんだけど、鑑賞ポイントとしてはあまり人が集まらないトコ。
でも一番いい場所を取られないように打ち上げ2時間前くらいにセッティング。
そこまで早くなくても全然人来なかったけどwww
近くでケモノの声が聞こえたりするし、暗くなるにつれてちょっと怖い・・・(^。^;)

場所確保して間もなく雷がゴロゴロ鳴り出して、花火との競演が期待される一方で雨の不安も出てきました。
そしたら案の定打ち上げ20~30分まえくらいから雨が・・・
雨だと中止になるのかなぁと不安になりながらもとりあえず待ちます。

すると20時ジャスト、花火の打ち上げ開始!
しかーし!花火が雲に隠れて見えないじゃないかー!!
あとはほかに人が来て花火見るのはいいんだけど、車のハザード焚いてるからその光が写真に影響しそうでヒヤヒヤしたり。。。

まあ一番邪魔な雲はしだいになくなったし、ハザード焚いてた車もすぐにいなくなったから良かったけど(´▽`) ホッ

ではそんな草木湖での花火大会の写真をご覧下さい♪



今回はまったくバイクに関係ないネタになったなww
でもまあこんな一面もオイラにはあるんだよって感じで(o^∇^o)ノ

201108031741000.jpg 歯が・・・

歯が欠けた (´;ω;`)ブワッ

しかもこんなに大きい・・・

 

おせんべい食べてたらポロっとね・・・

まあ虫歯補修でだいぶ大きく削ってた歯なので強度が落ちてたんだとは思うけど、それにしてもちょっとショックだよ。。。

プライド2の参加受理書が届いたけど、上のような理由でテンション上がりません。。。


プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]