忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4070002.jpg今日は仕事を3時上がりで1Zのスイングアーム塗装。
まあそこそこキレイに仕上がったかな?

いつもながら塗装ってのは段取り8割って感じすね。
今回もスイングアームをどう置いて塗ろうかでしばらく悩みましたよ。
ベタに置いちゃうと裏表ひっくり返すようだし、吊るそうかと思ったけどスタンド設置の手間やガンの吹き圧でフラフラしそうだし、チェーン引きに棒を突っ込んで立てるのが理想的だったんだけど、スイングアーム自体がかなり重いのでジグに強度が必要になってくるし。。。
というわけで、いろいろ考えた結果、写真のような格好で塗ってみた。
少し浮かし気味になってるので、下側も同時に塗れてなかなか良い具合でした♪

そのあと移動の際にモノの角にぶつけていきなり傷を入れてしまいましたが(^。^;)
やっぱりある程度乾燥するまではあちこち移動させないのが正解ですね。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だんだん綺麗になっていく!
わてのはだんだんぼろぼろになっていく・・・
そのうちみんなに汚いから離れて走ってといわれそうだな・・・
かねきゅう 2007/04/08(Sun)15:32:06 編集
ボロをかぶった狼?
ウチのも現車はそれほどキレイなわけじゃないですから(^。^;)
PDさんにももっとキレイにしなよって言われたことあるし。。。
76 2007/04/08(Sun)19:02:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]