忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツインリンクもてぎの名物といえばダウンヒルストレートからの90度コーナーでしょうか。
トップスピードから進入までの減速幅は200kmくらい?
ブレーキングの緊張感を切り取るには絶好のポイントですよね。

最初は90度のイン側から撮影。
何も考えず、いつもどおり進行方向を上に向ける構図。
_20130714_090710_01
_20130714_090710_01 posted by (C)namsan


しかし撮りながら考えた。
減速してる感を出すなら頭を下じゃね?
しかもここはダウンヒル。
駆け下ってくる感を出すにもやっぱり頭が下だよなー。
_20130714_131456
_20130714_131456 posted by (C)namsan

うん、なかなかシックリくる♪


90度のアウト側からはこんな感じ。
_20130714_112954
_20130714_112954 posted by (C)namsan

ゼブラとマシンのカラーがマッチしてますね♪


それからまたイン側に移動しまして・・・



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


ダウンヒルでの転倒は恐ろしいです。。。


この日、ダウンヒルで見ていて一番迫力があったのは中村知雅選手だったと思います。
_20130714_131258
_20130714_131258 posted by (C)namsan

だいぶ写真をイジってますがw
どれもブレちゃっててロクな写真が撮れてなかったので、変化をつけてごまかしたみたいな(^▽^;)

それはさておき、レースでも圧倒的な速さで独走優勝してましたが、目に飛び込んできたときの迫力が他の選手とはちょっと違いました。

デキがよろしくないのでフォト蔵にはアップしませんでしたが、こちらの写真。
若干カウンター当たってるのがわかるでしょうか?


やっぱり全日本ライダーってすごいんだなって思ったのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!

これってシグマの超望遠ズームですか?
のり URL 2013/07/15(Mon)18:15:22 編集
Re:無題
>のりさん
ども♪

そうです、シグマの50-500です(^▽^)/
もてぎは広いから超望遠大活躍ですね!
ダウンヒルは300くらいが多いですがw
【2013/07/15 20:20】
無題
モテギの前の週、ポイントゼロでちびっ子プールに入っていたらトモマサ選手が全日本の報告がてら遊びに来ました。
草レースじゃ知り得ない話を聞けて面白かったよ。
なかなかマシンのセットに苦労してるような話してたけどモテギ選手権だとブッチギリなんですね^^;
今後の全日本も上位目指して頑張って欲しいス!
ネダッチ 2013/07/17(Wed)11:18:53 編集
Re:無題
>ネダッチさん
中村選手のバイクやヘルメットは、ガムチョウとも関係の深いポイントゼロさんのペイントなんですよね♪
草レースじゃ知りえない話・・・
気になりますね~!

今回のもてローでは東コースのレコード更新したらしいですよ!
確か実況で言ってたと思います。
コーナリング中に首かしげたりしてたから、なにか思うようじゃない部分もあったのかもしれないけど。
そういや筑波でも首かしげてたなー。
いつもなにか悩みながら走ってるんでしょうかw
【2013/07/17 19:39】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]