忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZERO2クラスを見てたらちょっと感動しましたね~。
なにがってこのR1-Zですよ。
_20131110_120905_03
_20131110_120905_03 posted by (C)namsan

これってあれじゃね?
TOTの前身、TOF時代にドーバークラブが走らせてたR1-Zじゃないの?!
 ヤマハ2ストロークって本にマシン紹介記事が載ってて、なんどそのページを開いたことか。


カラーリングこそ違うけど、カウルやシート形状、チェーンガード、ケースカバーの肉抜き穴形状。
タンクのドーバークラブのロゴは当時のままなんじゃないでしょうか。
いや~、ホント憧れのスタイルだったんですよ。
スタイルだけじゃなくて、記事によれば優勝2回とか、その実力も高かったみたいです。

当時はレースとかそれほど興味もなかったので、実際走ってるのを見たことはなかったんですよね。
それが今になって見ることができるなんて(〃ω〃) 

そしてリザルト見たら3位に入ってるあたり、今も速い♪




*未確認で記事書いてますので、記事内容に関してはあくまで当方の推測です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは、知ってたんだ。
元ドーバークラブのマシンだよ。

このR1-Zが速すぎて、R1-ZとCB400SFが
Zero-2に一時期参加出来なくなってたんだよ。

今は、Zero-2存続の為にOKになったけど
来年のレギュレーションこないと
どこまでいじっていいか決まらないんでよねー。
TAKANO 2013/11/14(Thu)11:27:35 編集
Re:無題
>TAKANOさん
もちろん知ってますよ!
写真からフォークの突き出しとかリアの車高とか探ったりしましたもんww

ZERO4はかなり台数いたけど、ZERO2は減少傾向なのかな?
やはりココはオイラが・・・って言いたいところですが、日光や桶スポのレースに比べるといろいろハードル高そうで(^▽^;)
【2013/11/14 21:07】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]