忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
テイストの翌週5/28はSS killers!の撮影に。


K女史に撮ってもらった♪
写真やってる人から左手がヘンって突っ込みが入りそう。
撮影したものは以下のリンク。

フォト蔵アルバム






SS killers!の翌週6/4はモデル撮影会に。


ヨドバシカメラ主催の撮影会で、各メーカーのブースが出ていてそこで機材の貸し出しもやっているということで、ニコンのフラッグシップカメラD5を借りてみた。


機材は半日借りられるので、午前中はD5、午後は自分のD810、レンズは1日通しで自分の70-200。
帰宅後午前と午後の写真を見比べたんだけども、ボディ側セッティングはほぼ同じ状態にしたし、レンズは同じ物を使っていたにも関わらず写りは結構違う。
D5のほうがAFの精度が高いのか、ピントのキレが良いっていうのかなんといっていいのかよくわかんないけど素晴らしい写り具合。
ただ高いだけじゃないんだなーっていうのがわかった。
というか、知らないほうが良いこともあるなと。
知ってしまった以上は欲しくなるじゃないかー!(^。^;)





そして昨日6/10は東京の友人が新車慣らしのツーリングに出てくるというので、本来土曜は仕事なんだけど日曜やることにして休みを入れた。


集まったのはこの4台。
新車慣らしは青いヤツだけど、ひと際アレだな・・・ププ
オーナーもカッコ良いとは思ってないらしいけど、使い方を考えた場合すごくマッチングの良いバイクらしい。
黄色いバイクの人からは、乗ってる間は見えないから良いじゃんとか言われてた。
確かにそうだけども・・・プププ

オイラはDR-Zで出撃したわけで。
7Rはあの・・・ちょっと重いかなぁ、なんて。
高速さえ乗らなければやっぱりDR-Zのほうがいろいろと良い面が多いかなーなんて。
いったい何のために7R買ったんだろう(;´▽`A``





いや、そうは言ってみても、乗ってみればこいつにはこいつの世界もあるとまたまた思い直したりもして。


今日、仕事が終わったあとに7Rに乗ってみたのだ。
エンジン出力のほんのわずかな部分を使って余裕のある走り。
ミドルクラスを元気に走らせるのとはまた違う楽しみがある。
バイクいっぱい持ってると一度に乗れるのは1台だけだろ?って言われることもあるけど、それぞれに楽しさが違うからあれもこれも持っておきたいってことになっちゃうんだよね。

で、今日はフロントタイヤのエア圧を2.3から2.5に上げたら良い感じ。
オイラの場合、デカイバイクは空気圧高めのほうが合うのかな。
リアの減衰も締めたり抜いたりして、まあこんなもんかな。

そんで帰宅後リアの車高を少し下げてみた。
カッコ重視でリア高めにしてたんだけど、やっぱりポジションキツイ。
やはり乗りやすさを考えなくては。
またがった感じではずいぶん首が楽になったみたい。
次に乗る楽しみができた。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新CM
[06/23 ヨッシー]
[05/22 ASANO 弟]
[05/03 兄]
[04/09 nob]
[04/04 ASANO 弟]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]