忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、連休最終日だった15日は朝から晩まで草木ダムに入り浸りでしたw

第1ラウンド。
朝はRZ125で草木ダム展望台へ。
しかし、停めておいたら地面に油が垂れてる。。。
キャブにはガソリンのしずくも。。。
早々に引き返し修理となりました(;´Д`A ```

第2ラウンド。
草木ダム見学会に参加です♪
普段ダム内部は関係者しか入れないけど、年に数回一般も入れる機会があるんです。
過去何度かやってるのは見たことがあるんだけど、参加は今回が初めてです。

_12-08-15_152324.JPG ダム天端にあるエレベーターで100m近く降ります。
_12-08-15_151808.JPG ダム内部。
ちなみに内部の温度は15℃を切ります(外気は28℃くらいだったか)
寒いですww
壁面は結露してるし天井からは水滴が落ちてきます。
霧が発生してるのが写真でわかるでしょうか?
_12-08-15_144736.JPG エレベーターを降りるとダム直下です。
巨大建造物ってなんかいいですよね♪
職員さんがダムカードを配っていたので、記念にもらっておきました。

ダム見学会アルバム
http://photozou.jp/photo/list/248874/7023068


第3ラウンド
毎年8月15日は草木湖まつりというのがあります。
お祭りそのものには行ったことがないんですが、最後に行われる花火大会は何度か観に来ています。
去年は初の花火撮影にチャレンジしてみました(そのときのアルバムhttp://photozou.jp/photo/list/248874/4936122
今年もまた花火撮影にチャレンジです♪

基本人ごみとか行列とか苦手なので、この花火大会も近くでは見たことないんですよね。
でも今回はがんばって近くで撮影してみることに。
そしたらそんなに混んでなくて、あっさり場所確保できちゃいましたw
ダムの下、お祭り会場のほうへ行くとゴチャゴチャしちゃうみたいけど、ダムの上のほうだと車を停める場所がなかったりするので人も少ないみたい。

で、事前に花火撮影に関する予備知識を仕入れておいたので、それにしたがってセッティングなどを整えます。
しかし絞りとピントのチェックが出来てなかった・・・ヾ( ̄o ̄;)ダメダメじゃん!
ピントは無限遠からちょっと戻さないとダメなのね。。。
絞りは完全にノーチェックで、撮影後に確認したら開放でした。
ND4装着してたからなんとかなったんかな(^▽^;)

というわけで花火大会のアルバム
http://photozou.jp/photo/list/248874/7023185


写真のできが悪かったときのためにGOPROで動画撮影しようと持っていったのも、カメラセットしてる間にすっかりその存在を忘れてしまい、動画は撮れませんでした。。。
物忘れが激しくなってきたかなぁ。
やっぱり歳・・・か?www

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やぁねぇ~(苦笑)
ナムさんが歳だなんて言ったら~私なんて終わってますから~(泣笑)

カメラのチェックは朝から撮ってて昼頃気が付く。。。毎回そうです~(泣笑)

カメラねた楽しみにしてますから~時々あげて下さい~(^-^)/
ひげパパ 2012/08/17(Fri)06:41:29 編集
Re:やぁねぇ~(苦笑)
>ひげパパさん
歳のせいじゃなくて、注意力散漫なんですね(^▽^;)
プライベートだけじゃなくて、仕事でもそーゆー凡ミスが多くて困ります。。。
【2012/08/19 12:36】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]