忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
冬の寒さがバイク熱をも冷ましたかのように、まるでバイクに興味がなくなったようなオイラです・・・
あれ?今年そんなに寒くないな(笑)

まあなんだ、よくわかんないけどひさびさにバイク熱が上がってきたので、R1-Zにちょっとクリスマスプレゼント♪


金MOSキャリパーだよ♪
カッコいい!

足元が引き締まる感じ。


ちなみに金MOSにはアルミピストンのものもあるらしいけど、これは鉄でした、残念。



さて、問題は組み合わせるブレーキマスターなんだが?

MOSキャリパーは通常のマスター径より小さいものが適するようで、例えば通常ダブルだとラジアルΦ19を使うところ、Φ16を使ったりする。
ならばシングルだとどうなるんだろう?
これまでヤマンボでフランドーΦ15を使っていたことからするともっと小さいマスター径じゃないと合わないことになるが・・・

ダメ元でフランドー使ってみたところ、あんまりタッチに変化はないような?
DR-Zと握り比べてもこんなもんかな?って思える。
あとは走ってみてどうなるか。
フランドーラジアルはΦ14もあるから、使いにくかったらそっち買ってみようかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前の絶対的Zero-2チャンプ。
RZRの高橋 進はダブルMosキャリパーだったなあ。
TAKANO 2015/12/24(Thu)23:44:36 編集
Re:無題
>TAKANOさん
そういえば最近見ませんね。
【2015/12/25 20:26】
無題
通称すすすさんは、子供が出来て結婚したので
しばらくレースは中断中です。
RZRはあるけど、諸事情でハイエースは
売っちゃいました。
TAKANO 2015/12/26(Sat)23:30:28 編集
Re:無題
>TAKANOさん
なるほど。
長く続けてるといろんなことが起こりますね。
【2015/12/31 21:52】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]