忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初日光サーキット走行に、日光最速決定戦とも言えるプライドミックスを選んでしまったことを若干後悔しつつも精一杯走り切ってきました!

一応本日も外観をとどめている間に1枚パチリ。


やっぱいつもカッコいいなぁオイラのバイク!




さて気になる結果は・・・

最後尾スタートからの~
  (photo by まこっちゃん)


最下位フィニッシュ。。。
  (photo by まこっちゃん)

予選18位/18台
決勝13位/13台完走

本日のベストタイム 43.005(予選タイム)

くっそー!
せめて42秒台入ってればまだ救いようがあるのになー(T_T)
43秒台はオイラただ1人でしたークッソクッソクッソ!


やはり久しぶりの日光サーキットはちょっと怖い。
スピードレンジが桶スポの比じゃないでしょ?
しかも複合コーナーばっかりだから、ちょっと桶スポとはクセが違うんですよね。
あらためてそんなことに気がついた走行でした。

マシンセットも桶スポ仕様のまま。
もともとは日光仕様のまま桶スポ走ってもそんなに違和感なかったんですけど、今年桶スポばかり走ってセットを詰めていったら日光仕様とはやっぱりずいぶん変わったんですね。
サスセットはともかくファイナルが合わなくて、2本目の練習走行前に14-41から13-41に変更したらずいぶん走りやすくなりました。

あとは2コーナーのギャップが気になって気になって。
事前にクニピーくんから情報もらってたんだけど、まさかあれほど邪魔なギャップとは思いませでした。
ギャップを避けるラインを考えすぎて、あの区間が特に遅くなってた気がします。


とまあ言い訳してみましたがw
なんだかんだで自己ベスト(42.8)に迫るタイムが出ていたので調子は悪くなかったはず。
これが今のオイラの実力ってことですね。
タイムこそ遅かったけど、DNFが5台も出た荒れたレースを生還した自分を褒めてあげたいです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお疲れさまでした!
今年は前回7月のミックスも生き残りサバイバルレースでえらいことでした。

そんで思うに、レースってゴールしてなんぼだし、タイムが一番速かった人が必ず勝つって訳でもないんじゃないかな…なんて。

それに『もっと速くなったらエントリーしてみたいけど…』って言うだけでエントリーしない人よりも、出て悔しがる方が絶対に格好良いし、成長できて面白いとも思うのです。
のりはし URL 2014/10/13(Mon)09:39:03 編集
Re:無題
>のりはしさん
そう、どんなに良いタイムを出そうが、レースはチェッカーを受けてこそなんですよね。
そういう意味では今回A野さんやNっちさんにも勝ったと思ってもいいですか?!(オイオイ

今回のレースでまたちょっと日光でがんばろうかな、とか思っちゃいましたね。
ただ来年前厄になるので、自重しようとも思ったりするんですが(^▽^;)

【2014/10/13 18:56】
無題
練習なしのぶっつけで自己ベスト付近であれば、
自分にまあまあヨシヨシしてあげてもいいんじゃないですか?

事前の期待値がでかかったら、がっかり感でかいですけど・・・。
しかしレベルの高いレースでしたねー。
アルプス工業 URL 2014/10/13(Mon)16:02:43 編集
Re:無題
>アルプス工業さん
レース前から下位に沈むのはわかりきってたので、ぶっちゃけ最下位になったこと自体はあまり悔しくはないのです。
誰とも絡めず、ただズルズルと後退してしまったことが悔しいですよね。

期待してたとすれば自己ベスト更新かな。
だってみんな今年タイム伸びたって言ってたから、オイラも走ればポンとタイム出るんだろうって思っちゃったんですよね。
そこはちょっと勘違い野郎だったなーと反省です。。。
【2014/10/13 19:03】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]