忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばブログの更新が1ヶ月以上なかった。
特にネタもなく、淡々と日々を過ごしています。
どうも、ナムです。





10月最初の日曜はカメラマンのバイトを頼まれて行ってきました。
そんなに難しいことをやらされたわけではないんだけど、ビビりなもんでメッチャ緊張したな。
12月に発売の雑誌に掲載される?はず。
 
写真は5150さんより。




翌週は甥っ子のお宮参りでおのぼりさん。
雨は弱めだったので助かった。






その翌週翌々週は台風でしたねぇ。
天井を眺めながら過ごしましたねぇ。
でも月曜は天気良くなるんですよねぇ。
なんでこの青空の下でバイク乗らせてくれないんですかー!
台風一過





そんな10月も過ぎ、11月最初の日曜は写真趣味の先輩プロデュースによる撮影会(またバイク乗らないんかいっ)
それまで参加したことのある撮影会はモデル1人にカメラマン20~30人規模。
そうなるとなかなか思ったポジションから撮れないこと多々。
でも今回のは知り合いばかりの10人程度規模なので、大規模な撮影会よりいろいろ融通が利いて楽しかったです。
秋模様



さて、次の週末はテイストですね。
土日開催となった今年。
なかなか連休にしにくく両日とも行くのは難しいので、知人が多く参加する土曜日に行く予定。
まあ日曜開催クラスの特スポもあるので、ひと通りのクラスが見られるのはありがたい。
予報が悪いのがちょっと気がかりですね。

そしてテイストの翌週はSS killers!最終戦。
9月に行ったときは場所によっては毛虫が大発生していてビックリしたけど、今回はいないといいな(笑)

PR
日曜は桶スポでSS killers!が開催されていたので、写真を撮りに出かけてみた。

撮ったものはこちら。
http://photozou.jp/photo/list/248874/9094687

先日のチャレサだとあまり納得のいくものは撮れなかったんだけど、今回はお気に入りもけっこう撮れた♪

3コーナーのドリフト進入かっこいい!
逆光狙いでやってみたけどどうでしょうね?
_20170924_100627_02
_20170924_100627_02 posted by (C)namsan

こっちは9コーナー
_20170924_122329_01
_20170924_122329_01 posted by (C)namsan

レースの雰囲気
_20170924_150224
_20170924_150224 posted by (C)namsan

なんかモタードばっかだな。
いやいや。
ロードもあるで。

だいぶブレてるけど雰囲気が良かったので。
_20170924_145304_01
_20170924_145304_01 posted by (C)namsan

#14Fさんの足出し進入初めて見た!
_20170924_151424
_20170924_151424 posted by (C)namsan

ドラマが?
_20170924_123447
_20170924_123447 posted by (C)namsan

背中に朝日を浴びて。
_20170924_101846
_20170924_101846 posted by (C)namsan



ん~、みんなカッコよかったです!

日光サーキットでチャレンジサーキットって走行会があったので、ちょろっと見に行ってきた。
思いのほか暑くて、ほんとに少しだけ写真撮って早々に撤収(^。^;)
バイクで行ったので帰りは山越えルートで帰宅したりして。
写真撮るより走るほうが楽しかったのは内緒だ(笑)

撮ったものはここ。
http://photozou.jp/photo/list/248874/9089289

で、だ。
ZX-7Rってバイクはホントに見かけることがマレな不人気車レア車なんだけれども、今日の走行会で1台走ってた!
_20170910_103530_01
_20170910_103530_01 posted by (C)namsan

_20170910_103905_02
_20170910_103905_02 posted by (C)namsan

アメリカのレース走ってた車両のレプリカ?
なんかどっかで見たことあるような気がする。
パフォーマンスマシンのキャリパーとかホイールとか、アメリカンな感じでカッコいい!

・・・いや、待て?
ラムエアダクトが左だけだし、フロントフォークが違うか?
7RじゃなくてZXRかな?
まあどっちでもいいや。
カッコいいし(笑)




追記
やはり車両はZXR750Rだそうな。
しかし北米ではZX7Rの車名だったそうで、7Rには違いないそうだ(笑)



今年も草レースの最高峰、TOTの季節がやってまいりました!

規模が大きくなってきて、今年は2day開催。
貧乏零細工場主としては連休なんて贅沢は言ってられず、日チャレ仲間の多く参戦する土曜に観に行ってきました(代わりに日曜出勤...)
とはいえ日曜開催クラスの特別スポーツ走行枠が土曜にあったので、ひと通りのクラスは見られたことになりますね。
土曜は人出も少なめで撮影ポイントも選びやすかったので、個人的には良い選択でした(笑)


日チャレ軍団が多く参戦したZERO4クラスは表彰台占拠の大躍進でした。

優勝はソイヤくん!
_20170520_082814_01
_20170520_082814_01 posted by (C)namsan

ミスタープライド、浅○さんは2位!
_20170520_083809
_20170520_083809 posted by (C)namsan

土曜はZERO4、日曜はF-ZEROと掛け持ち参戦だったネダッチさんが3位!
_20170520_084052_01
_20170520_084052_01 posted by (C)namsan

駄目人間倶楽部のダメじゃない会長は5位!
_20170520_135208
_20170520_135208 posted by (C)namsan

2スト最上位の6位はもひさん!
_20170520_083306
_20170520_083306 posted by (C)namsan

また、ドーバー2クラスではアルプスさんが優勝!
オイラを発見してくれてありがとう(^-^)
_20170520_132357_01
_20170520_132357_01 posted by (C)namsan

日チャレ1KT使いのハリーさんはモンスターグループAで3位!
_20170520_142849
_20170520_142849 posted by (C)namsan

オイラも日光チャレンジでレースデビューして数年参戦してきたので、同じ舞台で走った人たちが活躍する姿を見るのはうれしいものがありますね!
皆さん、おめでとうございます!

日光チャレンジ観に行ってきたよー。
7Rで。
新品タイヤすっごく調子良い!
いままでバンクしないで切れ込むハンドルを押して補正していたのが、ちゃんとバンクするしバンク角に比例してちゃんと曲る。
交差点で緊張しないで済むバイクになった(笑)

ようやく気軽にどこにでも出かけられる・・・と思いきや、今日信号待ちでいきなりエンジンストール。
実は今日だけじゃなくてこれまで何度か停車時のアイドリング中にストールしてる。
やっぱりコイツは心許せないヤツだ。



さて、今日のレースですが、やっぱりハイライトはプライドキングですね!
トップの三つ巴バトルは激しかった!
そしてそれを制しての優勝は・・・
_20170402_140555
_20170402_140555 posted by (C)namsan

おめでとう!のりはしさん!!


今日撮ったものはこちら。
http://photozou.jp/photo/list/248874/9019610

プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]