忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モタ耐での転倒での傷が治りません( p_q)エ-ン
激痛とかはないので日常生活に支障はないんですけど、右手と左足首の腫れがいまだ引かなくって。
足首は垂直荷重ではなんともないけど、ひねるような動作に痛みが伴う。
手は目いっぱい開く、思いっきり握ると痛むって感じです。
いつまで長引くんだろうなぁ。。。

そんな先日の転倒ですが、雨上がりのグラベルに突っ込んだので、ツナギもグローブも泥だらけですよ。。。
雑巾で拭いたり縫い目は歯ブラシでこすったりしたけど、いまいちキレイにならないんです。
そこで、以前ネットで見かけた革製品を洗えるという洗剤を思い出しました。

201207301813000.jpg それがこのレザーウォッシュ。
モタード系ブログで見かけたんです。
モタードといえばダートも走るからツナギの汚れもロードの比じゃないよね。

通販で3000円強でした。
洗剤と柔軟剤のセットです。
洗濯機・・・にはツナギが入りそうもなかったので、お風呂場にてバスタブで足踏み洗いですw

使用量は水10lあたり10ml。
ツナギを洗うにあたり、だいたい50lの水で半分ほど使ってみました(製品容量100ml)
2回洗えるならそんなに高くも感じないと思うけど、どうでしょうね?

専用洗剤で洗ったあと、すすぎの水に専用柔軟剤を混ぜてすすぎます。
ツナギが水吸ってメッチャ重いっすwww

洗濯、すすぎまでは順調に進んだけど、脱水ができない。
そのためビショビショのまま干してみました。
さて、乾くのにどのくらいかかるんでしょう?

ホントはね、毛布が洗えるコインランドリーとかあるじゃない?
そこで洗うつもりだったんですよ。
でも車で1時間とかそのくらいかかるわけですよwww



メンドクセ・・・



ま、なんとかなんじゃね?

ってことで仕上がり具合は乾燥したら報告しますw
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまだに、痛みが引かないなら軟骨骨折の可能性あります!

取り合えず整形外科行ってください~(苦笑)

あ、脱水しないと自重で片寄りしますよ~(苦笑)
ひげパパ 2012/07/30(Mon)21:52:10 編集
Re:無題
>ひげパパさん
気合があれば勝手に治る!・・・と思いたいw
病院かぁ・・・病院なぁ・・・
【2012/07/31 20:46】
無題
洗濯の仕上がりが気になりますねー。
僕も一度洗ってみたいです。

数年前の転倒で、指のじん帯損傷、
未だに違和感あり、もう治らない感じです。
長引くようだと、一度診てもらったほうがいいかもしれませんね。
アルプス工業 2012/07/30(Mon)21:58:19 編集
Re:無題
>アルプス工業さん
ツナギのメンテってみんなどうしてるんだろうなぁとは以前から思ってたんですよね。
毎年メーカーにメンテ出してるとかって人は周りには見たことないし、かといって普通には洗えないですもんね。

やはり今後も転倒しない、怪我しないをテーマに走ろうと思います。
【2012/07/31 20:50】
無題
どもども(^^)

お身体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ボクは乾燥している1月にツナギの丸洗いに挑戦してみましたけど、全然問題ないどころかいい感じですよぉ~。
悪臭がなくなりました(^^;;

ポチ 2012/08/01(Wed)20:33:26 編集
Re:無題
>ポチさん
無視できる程度の痛みなので放置してますが、いまだに痛むのでちょっと病院行ったほうがいいのかな?とか思い始めてますw
やっぱり年齢も年齢ですし・・・

コメいただいてブログをさかのぼってみたらレザーウォッシュの記事がありました~!
熱もダメって、思いっきり炎天下の車中みたいな状況で干しちゃいましたが・・・(^▽^;)
ま、扇風機で風当ててたからそれほど温度上昇もなかったかな?
【2012/08/01 20:54】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]