忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。
もはやブログを続ける理由もない気もしてきてるが、閉鎖しなきゃならない理由もないので、気が付いたときにダラダラと更新していきやしょう(笑)


梅雨も明け、連日酷暑が続いて、涼しいところに行きたい!
土曜の晩は夕涼みとばかりにバイクで出かけてみた。


ところが夜でもムシムシしててあまり涼しくない!
逆に汗かいてしまった。

明日こそは涼しいところに行くぞ!

向かった先は矢木沢ダム。


 


からの奈良俣ダム。



ふたつのダムは隣り合ってるから、どっちかしか行かないって選択はないのだ。
どちらも吹く風は心地よいが、気温は思ったより高く、陽射しもジリジリと肌を焼き、涼を感じるってほどではなかった。
一番心地よかったのは矢木沢ダムの資料館かな。
冷房が効いてるから(笑)

その後は坤六峠、金精峠を抜けてイロハを下って終了。
全体を通しての感想は、どこ行ってもやっぱり暑い!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モチベーションを上げようと覗いて見ました。やっぱり暑すぎてキツイよね~ 熱中症には気を付けて。実は梅雨入りしてから一度も乗ってませんが、このまま終了~って事は有るのか?俺
nob 2019/08/04(Sun)21:42:49 編集
Re:無題
>nobさん
なにか別なことに熱中してたりとか?
オイラもだいぶカメラに突っ込んでて、以前ほどのバイク熱はない気がします(;^ω^)
【2019/08/05 20:48】
自身も
涼を求め、でかけました。本日は宇都宮まで行きます。今回の旅で「ハンドル交換」の決心がつきましたよ。
トミ 2019/08/09(Fri)13:01:59 編集
Re:自身も
>涼を求め、でかけました。本日は宇都宮まで行きます。今回の旅で「ハンドル交換」の決心がつきましたよ。

>トミさん
先日夜走りで宇都宮まで行きましたが、まあ暑いこと暑いこと。
昼間じゃファン回りっぱなしになりそう(笑)

ハンドル交換、うまくいくといいですね!
【2019/08/09 20:27】
今日は
ナムさん、こんばんは。今日はいろは坂を走り、中禅寺湖を抜け、今夜は群馬県内で宿泊してます。いつかお会いできる日を楽しみにしてます!
トミ 2019/08/10(Sat)20:58:48 編集
Re:今日は
>ナムさん、こんばんは。今日はいろは坂を走り、中禅寺湖を抜け、今夜は群馬県内で宿泊してます。いつかお会いできる日を楽しみにしてます!

>トミさん
涼しいコースですね!
でも連休モードで交通量多いから、なかなか7Rに似合ったペースで走れなくて水温上がり気味だったりするかな?

なかなかほかの7Rに出くわすことがないので、どこかで会えたらめっちゃ見回しそうです(笑)
【2019/08/11 17:57】
帰還しました。
AM9:00頃、藤岡ICへ。そこからバビューンとワープ、一気に地元へ。下道へ降りた途端、ビュンビュン回るファン、も、無事帰還しました。次は懸案のホイール(今更!?)交換か・・・。
トミ 2019/08/11(Sun)22:31:01 編集
Re:帰還しました。
>AM9:00頃、藤岡ICへ。そこからバビューンとワープ、一気に地元へ。下道へ降りた途端、ビュンビュン回るファン、も、無事帰還しました。次は懸案のホイール(今更!?)交換か・・・。

>トミさん
やはり市街走行はツライものがありますね。

ホイール換装計画があるんですか?
いいですね~(^▽^)
【2019/08/13 12:22】
質問
ナムさん、ベビーフェイスのセパハン(φ52-垂れ角7.5)を発注します。そこで質問です。このハンドルはハンドルエンドの装着可能、可能?不可能?どちらでしょうか(汗)
トミ 2019/08/15(Thu)23:11:11 編集
Re:質問
>トミさん
つきますよ。
ウチのはデイトナのつけてます。
【2019/08/16 15:17】
無題
ありがとうございます。ということは、ハンドルバーは「筒:空洞」なんですね?
トミ 2019/08/16(Fri)15:58:07 編集
Re:無題
>トミさん
そうです、パイプです。
内径は忘れましたが。。。
【2019/08/16 22:51】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]