忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日の晩は山篭りして夜景撮影をしてました。
2011~12の年越しも1人山の中でしたが、今年は2人でキレイな夜空を見上げました♪












父とですが何か?






車で行けるところなんですが、とにかく真っ暗で携帯も圏外で、ひとりでいるとちょっと怖いw

いや、怖いから親父殿に頼んで来てもらったわけじゃないですよ!
夜景撮りに行くって言ったら、俺も行ってみるってことになっただけです!

こんな感じでやってましたw




ちなみにこれが2011-12に撮ったやつ。
_11-12-31_230538
_11-12-31_230538 posted by (C)namsan

東京タワーとスカイツリーが写ってるのがわかります?


で、今年も同じ構図で撮ろうと思ったんですが、東京のほうは雲が多めでツリーが見えませんでした。。。

見えなかったのは残念だったけど、今回はもうひとつやってみたいことがあったのです。
タイムラプス撮影とか微速度撮影とか言われてるやつ(こんなの
これを年をまたいで撮ってみようと思ったわけです。
その成果がこちら↓


父はやることやってカメラが余っていたので、父のカメラもセッティングしてみました。




・・・


どっちも面白くないね・・・


まず写真として面白くない。
そんで動きが少なくてタイムラプスとしても面白くない。
動画編集もうまくいってない感じ。
編集した動画はもうちょっとシャープなんだけど、アップしたものはボケちゃってる。
動きも一コマあたりの再生時間が長いのかな?(0.5秒)
あと縦位置撮影は画面が小さくなっちゃうので良くない。

まだまだ勉強が足りませんね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]