Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
昨日今日とメチャメチャ暑かったですね!
昨日は仕事ってこともあり気合入れて動いてましたけど、今日は休日で特に気合入れる必要もなかったせいか、日中はまるで体が動きませんでした(^▽^;)
もう家で暑いーってわめきながらゴロゴロゴロゴロと・・・
3時頃になって少しだけ気温が落ちてきたので、少し涼んでこようとこの辺りをフラフラとバイクで散歩してきました。


山間部を走ってると、沢があったりするポイントで急に気温が下がって気持ちいい♪
川沿いの道も景色が涼しげで良いものです(^▽^)
走行距離は100kmにも満たないお散歩ツーですが、思い立ってフラッと出かけるにはちょうど良いコースなのです。
昨日は仕事ってこともあり気合入れて動いてましたけど、今日は休日で特に気合入れる必要もなかったせいか、日中はまるで体が動きませんでした(^▽^;)
もう家で暑いーってわめきながらゴロゴロゴロゴロと・・・
3時頃になって少しだけ気温が落ちてきたので、少し涼んでこようとこの辺りをフラフラとバイクで散歩してきました。
山間部を走ってると、沢があったりするポイントで急に気温が下がって気持ちいい♪
川沿いの道も景色が涼しげで良いものです(^▽^)
走行距離は100kmにも満たないお散歩ツーですが、思い立ってフラッと出かけるにはちょうど良いコースなのです。
PR
今月4日は日光チャレンジの観戦に行ってました。
カメラ背負ってバイクで。
なーんか雲行きが怪しく、また降られるんじゃないかとドキドキしましたが、往復ともなんとか天気は持ってくれてホッと一息です♪
撮った写真はいつものようにフォト蔵へアップしています。
http://photozou.jp/photo/list/248874/7891892
プライド2の参加台数がずいぶん減ってしまってちょっと寂しい感じもしましたが、各クラスともトップクラスのレベルが高くて、手に汗握るレース展開は相変わらず健在でした。
スバコルV2の登場もあってか、トップタイムが恐ろしいことになってきてますしぃw
オイラが参戦始めたころより2秒くらい全体のレベルが上がってるんじゃないでしょうか?
もはや43秒台(オイラの今の実力)じゃヒヨコレベルです(T_T)
せめて41秒台に入れられる実力を手に入れて・・・って、あれ?
最後に日光走ったのいつだっけ???(6月の白煙祭)
むう、プライド2は今年あと何戦あるのかな?と調べてみたら、もう9月で最終戦!
1年が早過ぎます!
9月は桶スポのSS killers!だけの予定だったけど、プラ2もなんとか予定に・・・
(あー!預金残高がーwww)
カメラ背負ってバイクで。
なーんか雲行きが怪しく、また降られるんじゃないかとドキドキしましたが、往復ともなんとか天気は持ってくれてホッと一息です♪
撮った写真はいつものようにフォト蔵へアップしています。
http://photozou.jp/photo/list/248874/7891892
プライド2の参加台数がずいぶん減ってしまってちょっと寂しい感じもしましたが、各クラスともトップクラスのレベルが高くて、手に汗握るレース展開は相変わらず健在でした。
スバコルV2の登場もあってか、トップタイムが恐ろしいことになってきてますしぃw
オイラが参戦始めたころより2秒くらい全体のレベルが上がってるんじゃないでしょうか?
もはや43秒台(オイラの今の実力)じゃヒヨコレベルです(T_T)
せめて41秒台に入れられる実力を手に入れて・・・って、あれ?
最後に日光走ったのいつだっけ???(6月の白煙祭)
むう、プライド2は今年あと何戦あるのかな?と調べてみたら、もう9月で最終戦!
1年が早過ぎます!
9月は桶スポのSS killers!だけの予定だったけど、プラ2もなんとか予定に・・・
(あー!預金残高がーwww)
今年から桶スポで始まったミドルクラスのレースカテゴリー「SS killers!」
その第2戦は9月22日になります。
参戦も考えつつ、第1戦はそのレベルを見定めるべく観戦に行ったわけですが、そのレベルの高さに若干ビビってしまったわけですけれどもwww
やはり同様の人も多数いたみたいで、桶スポ側でもそのような人をターゲットに、初心者向けのノービスクラスを第2戦から設定しています。
ノービスAが50秒、ノービスBが55秒目安となってますね。
今現在50.5がベストのオイラだとノービスAということに。
第2戦は参戦するつもりでいますからね。
9月までに50秒切ってMULTI2クラスに行くか、それともノービス残留になってしまうのか。
さて?
その第2戦は9月22日になります。
参戦も考えつつ、第1戦はそのレベルを見定めるべく観戦に行ったわけですが、そのレベルの高さに若干ビビってしまったわけですけれどもwww
やはり同様の人も多数いたみたいで、桶スポ側でもそのような人をターゲットに、初心者向けのノービスクラスを第2戦から設定しています。
ノービスAが50秒、ノービスBが55秒目安となってますね。
今現在50.5がベストのオイラだとノービスAということに。
第2戦は参戦するつもりでいますからね。
9月までに50秒切ってMULTI2クラスに行くか、それともノービス残留になってしまうのか。
さて?
プライド2から無事生還しました。
予選13/18位 43.965
決勝13位 44.35
パッとしませんね。
順位はこれまでも15位前後だったことを考えれば定位置みたいなもんですけど、タイムが全然ダメ。
自己ベスト42秒台だった自分はいったいどこに行ってしまったのか・・・
バネレートを落として油面を上げたフォークはなんの問題もありませんでした。
WPのバネよりストロークも20mmくらい増えて、しっかり沈んでるようにも思うのですが、底付きしてる感はありません。
フタ付きのキャブセットでのぞんだ朝イチの有料走行は、アクセルオフで一瞬加速しちゃう感じがあったので、5/2のスポ走時と同じフタなしセットに戻しました。
しかし空ぶかしの様子からPJをさらに変更。
結構きれいに回るようになったと思います。
音が良いという評判もあったしw
という感じで、バイク的な問題は何もないように思います。
もうあれこれいじるよりは、ライダー側をどうにかしないとダメですね。
レース後、多数の方からブレーキが甘すぎじゃない?って指摘もあったし。
こうなったら、マスターいじってブレーキ効かないようにしちゃいましょうかねw
予選13/18位 43.965
決勝13位 44.35
パッとしませんね。
順位はこれまでも15位前後だったことを考えれば定位置みたいなもんですけど、タイムが全然ダメ。
自己ベスト42秒台だった自分はいったいどこに行ってしまったのか・・・
バネレートを落として油面を上げたフォークはなんの問題もありませんでした。
WPのバネよりストロークも20mmくらい増えて、しっかり沈んでるようにも思うのですが、底付きしてる感はありません。
フタ付きのキャブセットでのぞんだ朝イチの有料走行は、アクセルオフで一瞬加速しちゃう感じがあったので、5/2のスポ走時と同じフタなしセットに戻しました。
しかし空ぶかしの様子からPJをさらに変更。
結構きれいに回るようになったと思います。
音が良いという評判もあったしw
という感じで、バイク的な問題は何もないように思います。
もうあれこれいじるよりは、ライダー側をどうにかしないとダメですね。
レース後、多数の方からブレーキが甘すぎじゃない?って指摘もあったし。
こうなったら、マスターいじってブレーキ効かないようにしちゃいましょうかねw