Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ZERO2クラスを見てたらちょっと感動しましたね~。
なにがってこのR1-Zですよ。
_20131110_120905_03 posted by (C)namsan
これってあれじゃね?
TOTの前身、TOF時代にドーバークラブが走らせてたR1-Zじゃないの?!
ヤマハ2ストロークって本にマシン紹介記事が載ってて、なんどそのページを開いたことか。
カラーリングこそ違うけど、カウルやシート形状、チェーンガード、ケースカバーの肉抜き穴形状。
タンクのドーバークラブのロゴは当時のままなんじゃないでしょうか。
いや~、ホント憧れのスタイルだったんですよ。
スタイルだけじゃなくて、記事によれば優勝2回とか、その実力も高かったみたいです。
当時はレースとかそれほど興味もなかったので、実際走ってるのを見たことはなかったんですよね。
それが今になって見ることができるなんて(〃ω〃)
そしてリザルト見たら3位に入ってるあたり、今も速い♪
*未確認で記事書いてますので、記事内容に関してはあくまで当方の推測です。
なにがってこのR1-Zですよ。
_20131110_120905_03 posted by (C)namsan
これってあれじゃね?
TOTの前身、TOF時代にドーバークラブが走らせてたR1-Zじゃないの?!
ヤマハ2ストロークって本にマシン紹介記事が載ってて、なんどそのページを開いたことか。
カラーリングこそ違うけど、カウルやシート形状、チェーンガード、ケースカバーの肉抜き穴形状。
タンクのドーバークラブのロゴは当時のままなんじゃないでしょうか。
いや~、ホント憧れのスタイルだったんですよ。
スタイルだけじゃなくて、記事によれば優勝2回とか、その実力も高かったみたいです。
当時はレースとかそれほど興味もなかったので、実際走ってるのを見たことはなかったんですよね。
それが今になって見ることができるなんて(〃ω〃)
そしてリザルト見たら3位に入ってるあたり、今も速い♪
*未確認で記事書いてますので、記事内容に関してはあくまで当方の推測です。
PR
モンスタークラス、この人が優勝しないレースはないんじゃないかってくらい強いですね。
コーナーで頭を水平にする独特のライディングフォーム。
世界がどんな風に見えるのか知りたくて一度真似してみたけど、頭が水平になる前にコケそうで真似できませんでした(^▽^;)
_20131110_144057 posted by (C)namsan
コーナーで頭を水平にする独特のライディングフォーム。
世界がどんな風に見えるのか知りたくて一度真似してみたけど、頭が水平になる前にコケそうで真似できませんでした(^▽^;)
_20131110_144057 posted by (C)namsan
10日は筑波サーキットへTOT(テイストオブツクバ)の観戦に行ってました。
天気予報がどうにも悪く、ギリギリまで行こうかどうしようか悩んだんですが、結果としてレース全般ドライで行われて、観に行って良かったなぁって感じです♪
今回も撮影メインで行ってきたので、撮ったものをネタに、しばらくひっぱりたいと思いますw
TOTで三つ巴といえば、トップカテゴリーのハーキュリーズにおける#4、#29、#51の3台。
毎回ハイレベルなバトルを見せてくれ、観客にとってももっとも気になるクラスです♪
_20131110_150608 posted by (C)namsan
_20131110_111143_01 posted by (C)namsan
_20131110_111022_02 posted by (C)namsan
ハーキュリーズのちょっと前くらいだったか、雨がパラパラ降ったんです。
ホント、ウェットレースにならなくて良かったです。
やっぱりトップカテゴリーの魅力はその圧倒的なパワー感ですもんね。
まあ、有り余るパワーをウェット路面で繊細にコントロールするライダーの姿も、それはそれで魅力的かもしれませんけど(^ー^)
天気予報がどうにも悪く、ギリギリまで行こうかどうしようか悩んだんですが、結果としてレース全般ドライで行われて、観に行って良かったなぁって感じです♪
今回も撮影メインで行ってきたので、撮ったものをネタに、しばらくひっぱりたいと思いますw
TOTで三つ巴といえば、トップカテゴリーのハーキュリーズにおける#4、#29、#51の3台。
毎回ハイレベルなバトルを見せてくれ、観客にとってももっとも気になるクラスです♪
_20131110_150608 posted by (C)namsan
_20131110_111143_01 posted by (C)namsan
_20131110_111022_02 posted by (C)namsan
ハーキュリーズのちょっと前くらいだったか、雨がパラパラ降ったんです。
ホント、ウェットレースにならなくて良かったです。
やっぱりトップカテゴリーの魅力はその圧倒的なパワー感ですもんね。
まあ、有り余るパワーをウェット路面で繊細にコントロールするライダーの姿も、それはそれで魅力的かもしれませんけど(^ー^)
こちらは全日本ST600の岩崎哲朗選手。
_20130630_113141_02 posted by (C)namsan
筑波選手権観ていたら、おや?
ST250にも出ていたのかぁ・・・
って違いました、折○さんでしたw
_20131019_105612 posted by (C)namsan
_20131019_105613 posted by (C)namsan
次はバイクもASIAカラーにしてもらいたいところです♪
_20130630_113141_02 posted by (C)namsan
筑波選手権観ていたら、おや?
ST250にも出ていたのかぁ・・・
って違いました、折○さんでしたw
_20131019_105612 posted by (C)namsan
_20131019_105613 posted by (C)namsan
次はバイクもASIAカラーにしてもらいたいところです♪
なんか久しぶりの更新?
とりあえずボクは元気ですw
昨日は土曜休みを取って筑波選手権の撮影に出かけてきました。
写真撮りにサーキット行くのも久しぶりな気がします。
アルバムはこちら。
http://photozou.jp/photo/list/248874/8006793
これまでの写真はピクチャーコントロールをビビッド使ってたんですが、ちょっとクドいかなーなんて思うようになりまして、今回はスタンダードにしています。
今までの写真に比べるとそんなに色が濃くないのがわかるかな?
これはこれでスッキリした感じで良いみたい。
まあ一部は編集時に明るさを落としたりして色を濃くしたりしてるので、やはりオイラはコントラストが強めな写真が好みなのかもしれません。
今回のお目当ては日チャレつながりの主に3人。
ST600の稲○さん。
_20131019_095251_01 posted by (C)namsan
TCから昇格してST600初チャレンジの川○さん。
_20131019_101756_01 posted by (C)namsan
TC400には張○さん。
_20131019_120942_02 posted by (C)namsan
最近はあんまりスローシャッター切りません。
だってボツばっかりになっちゃうんですものwww
今回1/250くらいがメインです。
それでもまだピントが甘めですねぇ。
きっと寒くて震えながら撮ってたから、そのせいだな!ww
とりあえずボクは元気ですw
昨日は土曜休みを取って筑波選手権の撮影に出かけてきました。
写真撮りにサーキット行くのも久しぶりな気がします。
アルバムはこちら。
http://photozou.jp/photo/list/248874/8006793
これまでの写真はピクチャーコントロールをビビッド使ってたんですが、ちょっとクドいかなーなんて思うようになりまして、今回はスタンダードにしています。
今までの写真に比べるとそんなに色が濃くないのがわかるかな?
これはこれでスッキリした感じで良いみたい。
まあ一部は編集時に明るさを落としたりして色を濃くしたりしてるので、やはりオイラはコントラストが強めな写真が好みなのかもしれません。
今回のお目当ては日チャレつながりの主に3人。
ST600の稲○さん。
_20131019_095251_01 posted by (C)namsan
TCから昇格してST600初チャレンジの川○さん。
_20131019_101756_01 posted by (C)namsan
TC400には張○さん。
_20131019_120942_02 posted by (C)namsan
最近はあんまりスローシャッター切りません。
だってボツばっかりになっちゃうんですものwww
今回1/250くらいがメインです。
それでもまだピントが甘めですねぇ。
きっと寒くて震えながら撮ってたから、そのせいだな!ww