Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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土曜のテストランで家を出てまもなくに失火し始めて、まるでスバルのボクサーエンジンみたいな音になってたウチの7R。
回すとちゃんと燃えたり燃えなかったり。
確信はなかったけど、プラグキャップとケーブルの接続かなぁ?と勘を働かせてチェック。
キャップからケーブルを抜き、ケーブル先端を1cmほどカットして組み直し。
はい、調子良くなりました。
今日は天気が不安定で雨が降ったりやんだりでイライラしたけど、路面の乾きだした頃合を見てテストラン。
目に見えるデータは何もないけど、走りが軽い気がする(プラシーボ!)
プラグケーブルの手直しも狙い通りだったか、一度も失火することなく80kmほどフラフラと流してきた。
で、だ。
帰宅後プラグチェックしてみた。
昨日は濡れてた3番もしっかり焼けて、4本とも均一な燃焼状態。
ただ気になるのが・・・
4本ともL字電極が真っ白なんだけど。。。
3番が失火していた昨日の段階でも残りの3本はこんな感じだった。
電気の巡りが良くなると、こんなにも燃焼状態が変わるの?
あいにく今以上濃いジェットは持ってないので、苦し紛れにエアクリのフィルターに少しオイルを滲みこませてみた。
吸入空気量を絞ろう作戦。
どうなることやら。
44260km
回すとちゃんと燃えたり燃えなかったり。
確信はなかったけど、プラグキャップとケーブルの接続かなぁ?と勘を働かせてチェック。
キャップからケーブルを抜き、ケーブル先端を1cmほどカットして組み直し。
はい、調子良くなりました。
今日は天気が不安定で雨が降ったりやんだりでイライラしたけど、路面の乾きだした頃合を見てテストラン。
目に見えるデータは何もないけど、走りが軽い気がする(プラシーボ!)
プラグケーブルの手直しも狙い通りだったか、一度も失火することなく80kmほどフラフラと流してきた。
で、だ。
帰宅後プラグチェックしてみた。
昨日は濡れてた3番もしっかり焼けて、4本とも均一な燃焼状態。
ただ気になるのが・・・
4本ともL字電極が真っ白なんだけど。。。
3番が失火していた昨日の段階でも残りの3本はこんな感じだった。
電気の巡りが良くなると、こんなにも燃焼状態が変わるの?
あいにく今以上濃いジェットは持ってないので、苦し紛れにエアクリのフィルターに少しオイルを滲みこませてみた。
吸入空気量を絞ろう作戦。
どうなることやら。
44260km
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