Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
7RのリアキャリパーをZX-9R(B)のものに交換してみた。
純正に問題があったわけじゃないんだけど、なにかイジりたかったというか笑
対向2ポットから片押しになったので、メンテが楽になるというメリットはあるかと。
ポン付けできるかと思っていたけど目論見がはずれ、15mmのカラーでキャリパーを内側にオフセットさせて対応。
キャリパーはオークションで入手したものなので、オーバーホールして使用。
ポイントはホンダ純正のキャリパーピストンを流用した点。
アルミ製でカシマコートされてるので、軽く、フリクションも少なめ。
ただピストン高が純正より高いので、パッドの厚みによっては使えない可能性が。
今回パッドも新品にしたけど、問題はなかった。
あと、ブレーキホースはステンメッシュからゴムに変更。
ステンメッシュよりゴムのほうが踏みやすいという話は昔からあるので。
去年から半年ほど車検切れてたけど、今月ようやく再取得。
今年はどれくらい乗れるかな?
純正に問題があったわけじゃないんだけど、なにかイジりたかったというか笑
対向2ポットから片押しになったので、メンテが楽になるというメリットはあるかと。
ポン付けできるかと思っていたけど目論見がはずれ、15mmのカラーでキャリパーを内側にオフセットさせて対応。
キャリパーはオークションで入手したものなので、オーバーホールして使用。
ポイントはホンダ純正のキャリパーピストンを流用した点。
アルミ製でカシマコートされてるので、軽く、フリクションも少なめ。
ただピストン高が純正より高いので、パッドの厚みによっては使えない可能性が。
今回パッドも新品にしたけど、問題はなかった。
あと、ブレーキホースはステンメッシュからゴムに変更。
ステンメッシュよりゴムのほうが踏みやすいという話は昔からあるので。
去年から半年ほど車検切れてたけど、今月ようやく再取得。
今年はどれくらい乗れるかな?
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