Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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ホットチョコレイト主催の筑波走行会は今年の4月以来2度目の参加です。
筑波の走行自体は去年RS-ITOH主催の走行会で走ってから3度目。
タイムは順調に縮んできてる(いや、たかだか2回走ったくらいでタイム詰めたっていうのもアレだけどw)ので、今回は10秒台かな?なんて期待で胸を膨らませます♪
1本目は8時から。
ブリーフィングを終えるとまもなくスタートなのであわただしく準備。
するとなんだか左太ももが痛い・・・ような?
気のせいかと思ったけど、なんかチクチクするのでツナギの中に手を入れてみるとなんかいる!
ビックリして手を引っ込めたら違うところが痛い!
あわててツナギを脱いだらハチが出てきたよ~(><)
多分クマバチ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%90%E3%83%81)だと思うので、大事はないけどビックリしたわ~
今はちょっと腫れて少しかゆいくらいで済んでますε-(´∀`*)ホッ
気を取り直して1本目です。
1本目はまあ無理はしませんよね。
本番は2本目からですよ。
なんか向きが変わりにくい・・・
気持ち良くない・・・
最終怖い・・・(これは毎度だけどw)
そのうちダンゴになってきたので、ペース落としてクリアを作る。
そしたらそのタイミングで救急車入ってるし。
また1周流してたらこんどはミサイルみたいな人がwwwwwww
一応無事だったみたいですが、恐ろしすぎる( ▽|||)サー
今回クラッシュが多めで、救急車も2,3度入ってるんですよ。
朝早い走行会で路温があまり上がらないし、無理しすぎないほうがいいよね。
オイラもリズムが悪くてソコソコに抑えます。
そして最後の走行。
まあ走るほどに感覚もなじんでくるので、この走行が一番気持ちよかったです。
ペースの近いRVFの人が走ってたので、その人追っかけてたのも良かったのかな。
1日通して向きが変わりにくい感は変わらずだったので、そこは気分悪いけど。
10秒台入るか?なんて淡い期待は見事に崩れて、12秒前半(4月は11秒半ば)
ログデータで見ると、4月より最高速が落ちてる。
水温は60度台で適温だし、吹けかたも悪くなかったと思う。
2ヘアをキレイに回れてないので速度が乗らないって感じなのかな。
ダンロップ~アジアの切り替えしで1速落とすのはギクシャクするのでやらないほうがいいと実感。
速い人がやってたので真似してみたんですけどw
それより何より、やっぱりフォークに入れた15w50のエンジンオイルがあんまり良くなかったかもしれません。
走行後にフォークが温まった段階でサス動かしてみると伸び減衰は以前と変わらない感じにスコッと戻る。
その割に圧側は効いちゃってるみたい。
で、今年後半はプリを従来より10mmプラスしてる。
なので、沈みにくい上にブレーキリリースですぐ戻ってきて初期旋回できないのかなーと考察。
ブレーキメチャ甘でフロントを沈ませきれないんだろうってことでプリは戻そう。
むしろ抜いても良いのかなぁ。
伸び減衰はもともと弱いと感じていたので、オイル粘度じゃなくてオリフィス加工で減衰アップさせる。
筑波の走行自体は去年RS-ITOH主催の走行会で走ってから3度目。
タイムは順調に縮んできてる(いや、たかだか2回走ったくらいでタイム詰めたっていうのもアレだけどw)ので、今回は10秒台かな?なんて期待で胸を膨らませます♪
朝日がまぶしいぜ! 天気は予報どおり良さそうです。 |
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プライド2でお馴染みのアルプス工業さんとピットをシェア。 予報では気温が低そうだということで、タイヤウォーマー2セットあるから貸しましょうか?と前日に連絡いただき、ありがたく使わせてもらいました。 日光ではアメFさんに借りてたけど、装着もアメFさんがやってくれてたので巻き方がイマイチわかんなくて、アルプスさんに教えてもらいましたw |
1本目は8時から。
ブリーフィングを終えるとまもなくスタートなのであわただしく準備。
するとなんだか左太ももが痛い・・・ような?
気のせいかと思ったけど、なんかチクチクするのでツナギの中に手を入れてみるとなんかいる!
ビックリして手を引っ込めたら違うところが痛い!
あわててツナギを脱いだらハチが出てきたよ~(><)
多分クマバチ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%90%E3%83%81)だと思うので、大事はないけどビックリしたわ~
今はちょっと腫れて少しかゆいくらいで済んでますε-(´∀`*)ホッ
気を取り直して1本目です。
1本目はまあ無理はしませんよね。
本番は2本目からですよ。
なんか向きが変わりにくい・・・
気持ち良くない・・・
最終怖い・・・(これは毎度だけどw)
そのうちダンゴになってきたので、ペース落としてクリアを作る。
そしたらそのタイミングで救急車入ってるし。
また1周流してたらこんどはミサイルみたいな人がwwwwwww
一応無事だったみたいですが、恐ろしすぎる( ▽|||)サー
今回クラッシュが多めで、救急車も2,3度入ってるんですよ。
朝早い走行会で路温があまり上がらないし、無理しすぎないほうがいいよね。
オイラもリズムが悪くてソコソコに抑えます。
そして最後の走行。
まあ走るほどに感覚もなじんでくるので、この走行が一番気持ちよかったです。
ペースの近いRVFの人が走ってたので、その人追っかけてたのも良かったのかな。
1日通して向きが変わりにくい感は変わらずだったので、そこは気分悪いけど。
10秒台入るか?なんて淡い期待は見事に崩れて、12秒前半(4月は11秒半ば)
ログデータで見ると、4月より最高速が落ちてる。
水温は60度台で適温だし、吹けかたも悪くなかったと思う。
2ヘアをキレイに回れてないので速度が乗らないって感じなのかな。
ダンロップ~アジアの切り替えしで1速落とすのはギクシャクするのでやらないほうがいいと実感。
速い人がやってたので真似してみたんですけどw
それより何より、やっぱりフォークに入れた15w50のエンジンオイルがあんまり良くなかったかもしれません。
走行後にフォークが温まった段階でサス動かしてみると伸び減衰は以前と変わらない感じにスコッと戻る。
その割に圧側は効いちゃってるみたい。
で、今年後半はプリを従来より10mmプラスしてる。
なので、沈みにくい上にブレーキリリースですぐ戻ってきて初期旋回できないのかなーと考察。
ブレーキメチャ甘でフロントを沈ませきれないんだろうってことでプリは戻そう。
むしろ抜いても良いのかなぁ。
伸び減衰はもともと弱いと感じていたので、オイル粘度じゃなくてオリフィス加工で減衰アップさせる。
フォークは早速バラしました。 インナーピストンのオリフィスは2Φ(多分)が2個開いてたので、とりあえず1個埋めて様子見よう。 減衰効きすぎたら穴拡大すればいいもんね♪ |
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無題
バックストレートでの転倒者とその直前のR-1000の方がマイミクさんです(⌒-⌒; )
どちらもかなりの変態さんですw
生息地は裏榛でR-1000の方は前後流して進入するそうな((((;゚Д゚)))))))
どちらもかなりの変態さんですw
生息地は裏榛でR-1000の方は前後流して進入するそうな((((;゚Д゚)))))))
Re:無題
>おブくん
リッタークラスのスピードは凄まじすぎて、あんなの自分じゃもう操れそうもないなって思いましたw
リッタークラスのスピードは凄まじすぎて、あんなの自分じゃもう操れそうもないなって思いましたw
Re:無題
>アルプス工業さん
ちょうどあのSS軍団を見送ったあとに本気出そうと思ってレコードラインに復帰したらアレでしょ。
ちょっと怖くなってやる気が萎えましたよwww
ちょうどあのSS軍団を見送ったあとに本気出そうと思ってレコードラインに復帰したらアレでしょ。
ちょっと怖くなってやる気が萎えましたよwww
Re:無題
>ALLIANCE selさん
先日の筑波走行会にはst600の新垣選手や國川選手、TOTでおなじみ上田選手なんかもいたので、マシンチェックしてもらうのも手だったんですけどねー。
今度機会があったら勇気を出してチェックしてもらおうw
先日の筑波走行会にはst600の新垣選手や國川選手、TOTでおなじみ上田選手なんかもいたので、マシンチェックしてもらうのも手だったんですけどねー。
今度機会があったら勇気を出してチェックしてもらおうw