Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年DR-Zの車検を受けるに当たり、もうDR-Zでレースは出ない!ノーマルでチンタラ乗る!って決めました。
マフラーもノーマルに戻して社外品は売っちゃったし。
公道トコトコ乗る分にはノーマルでなんにも不満なんかないっしょ。
外装カスタムで遊んでればいーじゃん。
って思ってたんですが。
まあやはり世の中には気になるパーツってあるんですよねーw
マフラーもノーマルに戻して社外品は売っちゃったし。
公道トコトコ乗る分にはノーマルでなんにも不満なんかないっしょ。
外装カスタムで遊んでればいーじゃん。
って思ってたんですが。
まあやはり世の中には気になるパーツってあるんですよねーw
今回思わず買ってしまったのがこれ。 KTM純正部品の内圧コントロールバルブ。 藪奥にて購入です。 存在そのものはDR-Zに乗り始めたころから知ってたんだけど、なんとなく手を出すには至らず。 |
どういう働きをするものなのかはこちら(http://nag-sed.com/product/index2.html)に詳しく解説されてます。
簡単に言えばワンウェイバルブですね。
今回オイラが導入に踏み切った理由は、町乗りでのギクシャクするのが緩和できるのかなーって思ったからです。
装着した人のインプレなんかで気になってたのがエンブレが弱まるって部分です。
ビッグシングルとかツインってバックトルクも強力で、町乗りで車の後ろなんかについて走ってると、急に減速されてアクセル全閉で体が前のめりになったりしてオットットってことも。
その辺がスムーズになって乗りやすくなったらいいなぁって期待してます。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
>アルプス工業さん
純正採用されるくらいだから、たぶん悪いことはないんでしょうね。
NAGってトコの高いヤツ使うと体感できるんじゃ?!
純正採用されるくらいだから、たぶん悪いことはないんでしょうね。
NAGってトコの高いヤツ使うと体感できるんじゃ?!
Re:無題
>のりはしさん
車でも純正採用されてるし、無意味ってことはないんでしょうね。
シングルでもエンジンによっては体感できないみたいし。
車でも純正採用されてるし、無意味ってことはないんでしょうね。
シングルでもエンジンによっては体感できないみたいし。
Re:無題
>ALLIANCE selさん
のりはしさんが人柱になってるから、まちがいないですねwww
オイラはいつになったらテストランできるのやら・・・
のりはしさんが人柱になってるから、まちがいないですねwww
オイラはいつになったらテストランできるのやら・・・