Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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つい先日、7Rのプラグを見てみたら真っ白なんですよ。
ちょっと怖いでしょ?(^▽^;)
今日は意を決してキャブ開けてみることにしました。
R1-Zはさんざん開けてるけど、それ以外の車種って実はあまりいじったことないので不安しかない...
これ、自分でできるのかな?
やってみたらあっさりフロート開けるところまでできたわけですけれども♪
まずは現状確認。
7Rのスタンダードセッティングを調べてみると、MJは1番4番が#170、2番3番が#180。
それに対して現状は#180と#185。
PJは#35でそのまま。
エアスクリューは1,75戻しに対して2.5戻しになってた。
これをMJは#180と#190に。
PJは#38に上げ。
エアスクリューは標準戻し。
これでさっそくダムまでテストラン。
夕方で誰もいないかと思ったら、到着してまもなくにRZRの知人がやってきた笑
好きだねぇ~
肝心のセッティング状況はというと、乗ってて違いはわかりません!(^。^;)
悪くはなっていないみたいなので、あとは焼け具合の確認して少し色が付くくらいになってたら良しとしましょう。
帰宅後すぐ作業する?
いやいや、プラグにたどり着くまでに外さなきゃならないもんが多すぎて面倒臭い。
よってまたあとで~笑
3/21追記
プラグチェックしました~
真っ白から少しだけ色付いた。
いわゆるキツネ色とは違って、グレーっぽいけどこんなもんかなー?
4本ともほぼ同じ感じだし、バランスは良さそう。
これならとりあえず安心して乗れそうです笑
ちょっと怖いでしょ?(^▽^;)
今日は意を決してキャブ開けてみることにしました。
R1-Zはさんざん開けてるけど、それ以外の車種って実はあまりいじったことないので不安しかない...
これ、自分でできるのかな?
やってみたらあっさりフロート開けるところまでできたわけですけれども♪
まずは現状確認。
7Rのスタンダードセッティングを調べてみると、MJは1番4番が#170、2番3番が#180。
それに対して現状は#180と#185。
PJは#35でそのまま。
エアスクリューは1,75戻しに対して2.5戻しになってた。
これをMJは#180と#190に。
PJは#38に上げ。
エアスクリューは標準戻し。
これでさっそくダムまでテストラン。
夕方で誰もいないかと思ったら、到着してまもなくにRZRの知人がやってきた笑
好きだねぇ~
肝心のセッティング状況はというと、乗ってて違いはわかりません!(^。^;)
悪くはなっていないみたいなので、あとは焼け具合の確認して少し色が付くくらいになってたら良しとしましょう。
帰宅後すぐ作業する?
いやいや、プラグにたどり着くまでに外さなきゃならないもんが多すぎて面倒臭い。
よってまたあとで~笑
3/21追記
プラグチェックしました~
真っ白から少しだけ色付いた。
いわゆるキツネ色とは違って、グレーっぽいけどこんなもんかなー?
4本ともほぼ同じ感じだし、バランスは良さそう。
これならとりあえず安心して乗れそうです笑
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