Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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先月末にテクニクスへOH出したフォークが帰ってきたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ウチの7R、購入時にスペアフォークまで付いてきたのです。
なのでOHに出してる間もバイクに乗れるのだ♪
上2本が今回OHしたもので、下2本がこれまで使っていたヤツ。
同じフォークなんだけど、今まで付いてたほうは前オーナーの好みでボトムケースなんかがブラックアウトされてるの。
車両に取り付けて見てみたけど、ボトムケースはやっぱり黒いほうが締りがあって良いな。
折を見て塗っちゃおう。
シールにはSKFフォークシールってのを選択。
見た目にはわからないけど(笑)
フリクションが少なく動きがスムーズになるらしい。
インナーチューブはストローク後半に点サビが結構あったので、場合によってはインナー交換か再メッキになるかと思ったけど、とりあえず研磨だけで済んだみたい。
ひんぱんにストロークする部分だったらアウトだったかな。
OHする気になったのは前オーナーがオイル粘度を固くしたと言っていたので、リフレッシュついでに本来の状態に戻したかったってのがある。
フォーク単体で動かした感じだと違いはよくわかんないな(^▽^;)
走ると全然違ったりするのかなー?
ま、次に乗るのが楽しみ~(^-^)
ウチの7R、購入時にスペアフォークまで付いてきたのです。
なのでOHに出してる間もバイクに乗れるのだ♪
上2本が今回OHしたもので、下2本がこれまで使っていたヤツ。
同じフォークなんだけど、今まで付いてたほうは前オーナーの好みでボトムケースなんかがブラックアウトされてるの。
車両に取り付けて見てみたけど、ボトムケースはやっぱり黒いほうが締りがあって良いな。
折を見て塗っちゃおう。
シールにはSKFフォークシールってのを選択。
見た目にはわからないけど(笑)
フリクションが少なく動きがスムーズになるらしい。
インナーチューブはストローク後半に点サビが結構あったので、場合によってはインナー交換か再メッキになるかと思ったけど、とりあえず研磨だけで済んだみたい。
ひんぱんにストロークする部分だったらアウトだったかな。
OHする気になったのは前オーナーがオイル粘度を固くしたと言っていたので、リフレッシュついでに本来の状態に戻したかったってのがある。
フォーク単体で動かした感じだと違いはよくわかんないな(^▽^;)
走ると全然違ったりするのかなー?
ま、次に乗るのが楽しみ~(^-^)
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