Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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中古車ですからね、やはり状態確認しないと。
バイクが変わると使う工具も変わるもので、持ってない工具が結構出てくる。
バイクがデカいだけに使う工具もデカかったりして、そんなデカイ工具は値段も高い。
買わないと整備できないけど、めったに出番がなかったりすると考えちゃうよねー。
とりあえずこれまでに判明した不具合。
チェンジアームのセレーションが減ってグラグラ→部品交換
ハブダンパーが崩壊→部品交換
ホイールベアリングが打ち込みすぎ→とりあえず間に合わせ修正した(交換したい)
フロントインナーチューブ点サビ→とりあえず磨いてごまかす
リアブレーキの踏み代なさすぎ→マスター径変更(高い)
リアキャリパーのシールが飛び出してた→スペアキャリパーに交換(スペアパーツがついてきた)
ヘッドからオイルにじみ→・・・オイルが入ってる証拠だな(掃除して無かったことに)
いろいろ出ますなぁ。
桶スポでの転倒でヘルメットがガリガリになってるから買い替えたかったんだけど、部品代や工具代で予算が・・・(T_T)
バイクが変わると使う工具も変わるもので、持ってない工具が結構出てくる。
バイクがデカいだけに使う工具もデカかったりして、そんなデカイ工具は値段も高い。
買わないと整備できないけど、めったに出番がなかったりすると考えちゃうよねー。
とりあえずこれまでに判明した不具合。
チェンジアームのセレーションが減ってグラグラ→部品交換
ハブダンパーが崩壊→部品交換
ホイールベアリングが打ち込みすぎ→とりあえず間に合わせ修正した(交換したい)
フロントインナーチューブ点サビ→とりあえず磨いてごまかす
リアブレーキの踏み代なさすぎ→マスター径変更(高い)
リアキャリパーのシールが飛び出してた→スペアキャリパーに交換(スペアパーツがついてきた)
ヘッドからオイルにじみ→・・・オイルが入ってる証拠だな(掃除して無かったことに)
いろいろ出ますなぁ。
桶スポでの転倒でヘルメットがガリガリになってるから買い替えたかったんだけど、部品代や工具代で予算が・・・(T_T)
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