Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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レース後もう一週間経っちゃうんだね。
時の経つのが早く感じるのはやっぱり歳のせいかしらw
今日は朝のうちダムでお茶しながら、いつもと変わらぬメンツと他愛のないおしゃべりを楽しみまして、それからR1-Zの整備兼ダメージチェックをしてみました。
まあ現場でチェックしたとおりのダメージ具合で、それほど大きな不具合はなかったけど、細かく見れば思いがけない部分に傷があったりしたね。
フォークアウターの傷なんかは前走車と絡んだときにできたのかな。
おおまかにチェックしたらチャッチャと修正や調整を済まします。
カウルの補修はまあシーズンオフにでもゆっくりやろうかと。
補修以外の部分で形状変更とか手を入れたいのもあるし。
でもオフシーズンは寒くてFRP作業には向かないんだよねーw
で、補修関係が一段楽したところでちょっとキャブを掃除してセッティング変更など。
第4戦時にプラグチェックしたらちょっと黒っぽいんだよね。
気候的にもいい時期なので、もっと焼けるかと思ってたんでちょっと意外でした。
ウチの1Zの吸気系はTM28に箱つき、フィルター抜き仕様で豚鼻がついてます。
MJが#220ですでに結構絞ってるほうじゃないかと思うので、燃料より空気量を増やす方向で調整しようと豚鼻をはずしてみました。
ブリッピングしてみると吸気音がデカくなって迫力は出たwww
あとは走ってみてってことになるので、変化を見るのは当分先になりそうです。
ま、これで高回転でのもうひと伸びが出れば、タイムももうひと伸びするんじゃないかな?!
ってか、TMX32を売っちゃったことがいまさらながらに悔やまれる。。。
あれ装着して日光走ったらどんなだったかなーってときどき妄想するもんねw
あー、でっかいキャブが欲しいわぁ。
時の経つのが早く感じるのはやっぱり歳のせいかしらw
今日は朝のうちダムでお茶しながら、いつもと変わらぬメンツと他愛のないおしゃべりを楽しみまして、それからR1-Zの整備兼ダメージチェックをしてみました。
まあ現場でチェックしたとおりのダメージ具合で、それほど大きな不具合はなかったけど、細かく見れば思いがけない部分に傷があったりしたね。
フォークアウターの傷なんかは前走車と絡んだときにできたのかな。
おおまかにチェックしたらチャッチャと修正や調整を済まします。
カウルの補修はまあシーズンオフにでもゆっくりやろうかと。
補修以外の部分で形状変更とか手を入れたいのもあるし。
でもオフシーズンは寒くてFRP作業には向かないんだよねーw
で、補修関係が一段楽したところでちょっとキャブを掃除してセッティング変更など。
第4戦時にプラグチェックしたらちょっと黒っぽいんだよね。
気候的にもいい時期なので、もっと焼けるかと思ってたんでちょっと意外でした。
ウチの1Zの吸気系はTM28に箱つき、フィルター抜き仕様で豚鼻がついてます。
MJが#220ですでに結構絞ってるほうじゃないかと思うので、燃料より空気量を増やす方向で調整しようと豚鼻をはずしてみました。
ブリッピングしてみると吸気音がデカくなって迫力は出たwww
あとは走ってみてってことになるので、変化を見るのは当分先になりそうです。
ま、これで高回転でのもうひと伸びが出れば、タイムももうひと伸びするんじゃないかな?!
ってか、TMX32を売っちゃったことがいまさらながらに悔やまれる。。。
あれ装着して日光走ったらどんなだったかなーってときどき妄想するもんねw
あー、でっかいキャブが欲しいわぁ。
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