Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
9月26日、今年最後のプライド2が終わりました。
前日夜、今回はいつもよりは落ち着いて眠りにつくことができた。
目覚ましよりは早く起きたけどw
酷暑の続いた今年だけど、季節は一気に変わってココ最近は朝晩がグッと冷えてきた。
レース日朝も結構冷え込んでて、前日入りして現地で寝てる人は辛そうだなーとか思いながら日光サーキットへ向けて出発。
さて現地に着くといつもサポートしてくれるアメFさんがカップ麺で朝食中でしたw
まあ細かいことは置いておいて、一気に話は決勝へ(オイ
この日想定していたシナリオは
1)予選20位以内でAクラス進出! 最下位で終わろうともAクラスだぜ!?
2)予選落ちなるもB決勝で表彰台狙い! Aクラス下位で終わるよりBクラスでもお立ち台♪そして敗者復活でA決勝も走ってお得感たっぷりw
以上!
それ以外の結果は想定してません!
で、予選順位は残念ながら22位でB決勝でした。。。
しかしBグループ2位でフロントローですよ!
グリッドについたら前にはPPのライダーしか見えない位置です!!
興奮するわぁ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
決勝がはじまりコースイン。
グリッドについて選手紹介が終わり、まず1周のウォームアップランに入る。
しかし、このあとまさかの想定外の出来事が起こったのであった。。。
なんてこったい!
まさかウォームアップランでこんな落とし穴が待っていたとわ・・・orz
すぐにマシンを起こしピットへ。
ペダル先端がなくなっているのを見た時点でオイラはリタイアしようと思った。
でも状況確認している間に仲間らが集まってくれて、とりあえずボルト突っ込んで応急処置しようと作業してくれた。
でもレースそのものはオイラを待つことなくスタート。
すると「フロントブレーキだけで行って来い!」「とりあえず完走だけでも!」って周囲から声がかかる。
そうだ、走れないわけじゃない。
B決勝結果
出走台数20台
完走台数18台(ウォームアップランで1台、レース中高速コーナーで1台リタイア)
Booth no.763 17位完走
前日夜、今回はいつもよりは落ち着いて眠りにつくことができた。
目覚ましよりは早く起きたけどw
酷暑の続いた今年だけど、季節は一気に変わってココ最近は朝晩がグッと冷えてきた。
レース日朝も結構冷え込んでて、前日入りして現地で寝てる人は辛そうだなーとか思いながら日光サーキットへ向けて出発。
この日も朝の景色を撮影♪ 普段と違う時間帯に活動すると、日常目にすることない景色に感動します! 第3戦の朝は雲海が見られたしね。 この日の朝の空はきれいなグラデーション♪ |
さて現地に着くといつもサポートしてくれるアメFさんがカップ麺で朝食中でしたw
バイクを降ろすとさっそくアメFさんがウォーマー巻いてくれます♪ いたれり尽くせりとはこのことですO(-人-)O アリガタヤ・・ これからは「レーシングサービス アメF」と呼ぼうwww |
|
なーんかすごい煙を出してるバイクがいるようですwww いまどきこんなにケムいサーキットが日光以外にあるだろうか? いや、ない! |
まあ細かいことは置いておいて、一気に話は決勝へ(オイ
この日想定していたシナリオは
1)予選20位以内でAクラス進出! 最下位で終わろうともAクラスだぜ!?
2)予選落ちなるもB決勝で表彰台狙い! Aクラス下位で終わるよりBクラスでもお立ち台♪そして敗者復活でA決勝も走ってお得感たっぷりw
以上!
それ以外の結果は想定してません!
で、予選順位は残念ながら22位でB決勝でした。。。
しかしBグループ2位でフロントローですよ!
グリッドについたら前にはPPのライダーしか見えない位置です!!
興奮するわぁ~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
決勝がはじまりコースイン。
グリッドについて選手紹介が終わり、まず1周のウォームアップランに入る。
本スタートを意識してダッシュ! 気張りすぎてフロントリフトw |
しかし、このあとまさかの想定外の出来事が起こったのであった。。。
なんてこったい!
まさかウォームアップランでこんな落とし穴が待っていたとわ・・・orz
すぐにマシンを起こしピットへ。
ダメージそのものは軽微だった。 ステッププレートが奥に入り、ブレーキペダル先端が取れ、右ハンドルが少し絞り込まれていた。 |
ペダル先端がなくなっているのを見た時点でオイラはリタイアしようと思った。
でも状況確認している間に仲間らが集まってくれて、とりあえずボルト突っ込んで応急処置しようと作業してくれた。
でもレースそのものはオイラを待つことなくスタート。
すると「フロントブレーキだけで行って来い!」「とりあえず完走だけでも!」って周囲から声がかかる。
そうだ、走れないわけじゃない。
グリッドからスタートした集団が一周してくる頃にピットスタート。 もはや順位はのぞめない。 リアブレーキもまともに踏めないからどれだけ走れるかもわからない。 でも、集まってくれた仲間らの期待に応えるためにも走りきってレースを終えよう! |
B決勝結果
出走台数20台
完走台数18台(ウォームアップランで1台、レース中高速コーナーで1台リタイア)
Booth no.763 17位完走
PR
この記事にコメントする
無題
お疲れさまでした。
それにしても、残念な結果でしたが・・・
トラブルでも再スタートしたナムさんの勇士がカッコ良かったですよ( ^_^)/
それと俺のカメラ画像は、色々な決定的瞬間をタイミング良く撮ってるもんだな~(笑)
サーキットの戦場カメラマンより
それにしても、残念な結果でしたが・・・
トラブルでも再スタートしたナムさんの勇士がカッコ良かったですよ( ^_^)/
それと俺のカメラ画像は、色々な決定的瞬間をタイミング良く撮ってるもんだな~(笑)
サーキットの戦場カメラマンより
無題
>NONAMEさん
クニピーくん・・・かな?
ブローでリタイアっていうのも悔しいね。
最後まで走り切るきっかけを与えてくれたのは周囲の仲間でした。
あの程度のダメージでレースをあきらめようとした自分がちょっと情けないデス。。。
クニピーくん・・・かな?
ブローでリタイアっていうのも悔しいね。
最後まで走り切るきっかけを与えてくれたのは周囲の仲間でした。
あの程度のダメージでレースをあきらめようとした自分がちょっと情けないデス。。。
無題
>レーシング・サービスさん
アメFさん・・・ですよねw
ホントに毎度毎度お世話になっています!
なんていうか、決定的瞬間を無意識的に感じ取る能力があるんではないでしょうかwww
連写設定にしておけば良かったですね。
アメFさん・・・ですよねw
ホントに毎度毎度お世話になっています!
なんていうか、決定的瞬間を無意識的に感じ取る能力があるんではないでしょうかwww
連写設定にしておけば良かったですね。
無題
自分は自分のミスで完走出来ませんでした。
しかも他人を巻き込んでしまいました。
申し訳ありませんでした。
骨折していた最中でももっと『出来たことがあったはずって今になって思います。
また、来年よろしくお願いします。
しかも他人を巻き込んでしまいました。
申し訳ありませんでした。
骨折していた最中でももっと『出来たことがあったはずって今になって思います。
また、来年よろしくお願いします。