Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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R1-Zに使おうと思ったYZマスターだけど、ちょっと問題アリってことで、どうしたもんかと思ったときにふと目の前にあったDR-Z。
同じオフ車だし、ひょっとしたら使えるんじゃね?とか思って取り付けピッチを見たらなんと一緒!
うほっ♪
部品が無駄にならずに済むぅ~
DR-Zのリアマスターカップは、マフラーを社外品に交換すると排気熱でカップが変形することで有名です。
YZマスターならその心配もないし、ちょうど良かったと思ったんだけどねぇ。。。
ま、ぴったりついたとしてもマスター径が1/2から11になるので、フィーリングとか効き具合がどうなるのかといった懸念もあったんだけどね。
そんなわけで、苦労が報われることはなく、このあとノーマルに戻すのであった。。。
同じオフ車だし、ひょっとしたら使えるんじゃね?とか思って取り付けピッチを見たらなんと一緒!
うほっ♪
部品が無駄にならずに済むぅ~
とりあえずノーマルはずして交換~・・・とは行かなかった。 バンジョーの頭がマスターカップがついてたステーに干渉するではないか。 |
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邪魔なら切るべし!(写真は切ってる途中ね) | |
ついた~♪ が、ロッドの長さが足らずペダルが下向いちゃう&ペダルとの連結部分の位置の関係で、マスターをまっすぐ押せないではないかっ! |
DR-Zのリアマスターカップは、マフラーを社外品に交換すると排気熱でカップが変形することで有名です。
YZマスターならその心配もないし、ちょうど良かったと思ったんだけどねぇ。。。
ま、ぴったりついたとしてもマスター径が1/2から11になるので、フィーリングとか効き具合がどうなるのかといった懸念もあったんだけどね。
そんなわけで、苦労が報われることはなく、このあとノーマルに戻すのであった。。。
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