Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日曜は今季最後のレース、SS killers!第4戦でした。
朝は3時起き。
外はまだ真っ暗です。
5時近くになってもまだこんな感じ。
現地着はゲートオープンのちょっと前。
霧が出て幻想的な朝の風景でした。
なんだか良いことが起きそうな気がする。
今回はレース参戦が1年半ぶりというありんこさんと一緒にテント構えました。
プライド2参戦初期はよく一緒にバイク並べてましたが、その頃に戻ったみたい。
レースが久しぶりな上に桶スポミドルコースは走ったことがないというありんこさんはノービスAクラスにエントリー。
すっごい台数が多くて、決勝のオープニングラップはゴチャゴチャしてて怖いようでした。
その後は淡々とレースを進めて結果は8位。
何台か基準タイム切りでタイム加算のペナルティがあり、チェッカー時より順位が上がったみたい。
_20141123_112100 posted by (C)namsan
さて肝心のオイラです。
練習時はまだ路温も低そうなので、あくまで抑え気味に体慣らし。
1台飛んでたし、大事に行きます。
撮影:kさん
続く予選。
朝冷間で1.9に合わせた空気圧は予選前にチェックしたら2.3くらいまで上がっている。
これを2.0に。
そしたら今まで感じたことがないくらいタイヤが粘るというか妙なハンドリングになっていた。
ちょっと空気圧落としすぎたのかもしれないけど、これがグリップしてる感覚なのかもしれないと思うことにしてアタック。
予選タイム44.334はミドルコースのベストタイム!
しかしチャンバー脱落のおまけつきでした。。。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
撮影:kさん
グリップ感があるというのはああいうことなんだろうけど、ちょっとフィーリングが気に入らないので、空気圧は決勝に向けて2.1に。
あとは各部の締め付けをチェック(^▽^;)
決勝グリッドは8番手。
オイラの後ろには混走のシングル2クラスのSDRのみ。
このレースの目標は周回遅れにならないこと。
そして44秒切りの2点。
決勝オンボード
スタートに失敗して最下位に(;´▽`A``
しかし直後の3コーナーでねじ込んでSDRをパス。
その後プラスミューカラーのNSRを追いかけるもジリジリと離されてしまいます。
レースの動画がアップされていました。
結果最下位だったわけですけど、決勝ベストは43.951で自己ベスト更新。
周回遅れにもならず目標達成です!
順位だけ見れば残念だけど、すごく楽しかったしやり切った感があってすがすがしかった。
良い形でシーズンを終えられたと思います。
撮影:@kotetsu_2
思い起こせば今年はレースから離れてみようなんて言ってたこともありました。
それがどうでしょう、SS killers!フル参戦にプライドミックスにスポット参戦と、目一杯レースしてるやないかーい(笑)
負担もリスクもあるけどやっぱり楽しいんですよね。
来年のことはわかりませんが、できる限りレースは続ける方向で考えていきたいです。
今年1年応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
朝は3時起き。
外はまだ真っ暗です。
5時近くになってもまだこんな感じ。
現地着はゲートオープンのちょっと前。
霧が出て幻想的な朝の風景でした。
なんだか良いことが起きそうな気がする。
今回はレース参戦が1年半ぶりというありんこさんと一緒にテント構えました。
プライド2参戦初期はよく一緒にバイク並べてましたが、その頃に戻ったみたい。
レースが久しぶりな上に桶スポミドルコースは走ったことがないというありんこさんはノービスAクラスにエントリー。
すっごい台数が多くて、決勝のオープニングラップはゴチャゴチャしてて怖いようでした。
その後は淡々とレースを進めて結果は8位。
何台か基準タイム切りでタイム加算のペナルティがあり、チェッカー時より順位が上がったみたい。
_20141123_112100 posted by (C)namsan
さて肝心のオイラです。
練習時はまだ路温も低そうなので、あくまで抑え気味に体慣らし。
1台飛んでたし、大事に行きます。
撮影:kさん
続く予選。
朝冷間で1.9に合わせた空気圧は予選前にチェックしたら2.3くらいまで上がっている。
これを2.0に。
そしたら今まで感じたことがないくらいタイヤが粘るというか妙なハンドリングになっていた。
ちょっと空気圧落としすぎたのかもしれないけど、これがグリップしてる感覚なのかもしれないと思うことにしてアタック。
予選タイム44.334はミドルコースのベストタイム!
しかしチャンバー脱落のおまけつきでした。。。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
撮影:kさん
グリップ感があるというのはああいうことなんだろうけど、ちょっとフィーリングが気に入らないので、空気圧は決勝に向けて2.1に。
あとは各部の締め付けをチェック(^▽^;)
決勝グリッドは8番手。
オイラの後ろには混走のシングル2クラスのSDRのみ。
このレースの目標は周回遅れにならないこと。
そして44秒切りの2点。
決勝オンボード
スタートに失敗して最下位に(;´▽`A``
しかし直後の3コーナーでねじ込んでSDRをパス。
その後プラスミューカラーのNSRを追いかけるもジリジリと離されてしまいます。
レースの動画がアップされていました。
結果最下位だったわけですけど、決勝ベストは43.951で自己ベスト更新。
周回遅れにもならず目標達成です!
順位だけ見れば残念だけど、すごく楽しかったしやり切った感があってすがすがしかった。
良い形でシーズンを終えられたと思います。
撮影:@kotetsu_2
思い起こせば今年はレースから離れてみようなんて言ってたこともありました。
それがどうでしょう、SS killers!フル参戦にプライドミックスにスポット参戦と、目一杯レースしてるやないかーい(笑)
負担もリスクもあるけどやっぱり楽しいんですよね。
来年のことはわかりませんが、できる限りレースは続ける方向で考えていきたいです。
今年1年応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
>まさゆきは僕です。さん
レースじゃ全然絡めませんでした(><)
もっと修行してリベンジしたいです!
あとちょっとで12月ですし、年末なんてあっという間ですよ(笑)
あ~やだやだ・・・
レースじゃ全然絡めませんでした(><)
もっと修行してリベンジしたいです!
あとちょっとで12月ですし、年末なんてあっという間ですよ(笑)
あ~やだやだ・・・
Re:無題
>桶スパさん
ウチの場合、最終戦の前後温間2.1でも特に滑る感じはなかったです。
8コーナーで滑るけど、あそこは誰に聞いても滑ってるみたいなので無視(笑)
でももう1回空気圧下げて走ってみたいですね。
このあいだは本番当日だったのであまり冒険できなかったので。
ウチの場合、最終戦の前後温間2.1でも特に滑る感じはなかったです。
8コーナーで滑るけど、あそこは誰に聞いても滑ってるみたいなので無視(笑)
でももう1回空気圧下げて走ってみたいですね。
このあいだは本番当日だったのであまり冒険できなかったので。