Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎度もてぎに行くと90度近辺かヘアピンあたりでの撮影が多いんですが、やっぱり飽きが来ますよね。
どっか良さそうなポイントはないものか、チャリでフラフラしていたらメッチャ疲れました。
だってもてぎって坂ばっかりなんだもん!
で、良いポイントが見つかったかというとそれなりというかなんというか。
J-GP3では130RからS字付近に行ってみました。
Kohara Racing #30 岡崎 静夏 posted by (C)namsan
ここって結構仕掛けるポイントになってるみたいで、岡崎選手が積極的に仕掛けてた感じ。
なかなか観ていて面白いポイントでした。
様子がわかったので、次もここ来てみよう!
こちらは激感エリアとして開放されていたヘアピン内側。
Bラリーアート&テルル TSR #6 長島 哲太 posted by (C)namsan
ちょっと角度がおかしくない?!
長島選手は誰よりもゼブラに乗ってスライドさせてた気がします。
なので、ほかの選手のスライドと音が違う。
ゼブラ上って凸凹なので、バタバタバタッ!って音がするんです。
90度でも同様でしたね。
激感エリアに行ったらクリップ付近は先客が場所取りしてました。
フルバンク状態狙いですかね。
まあいかにもですが、やっぱり進入のブレーキングにこそ選手の個性が出るってもんです?!
SYNCEDGE 4413Racing #46 星野 知也 posted by (C)namsan
ブレーキング時の指のかけ方にも個性が出ますね。
上の星野選手なんか指1本しかかけてない。
これで十分な制動力を得ているのかな?
どっか良さそうなポイントはないものか、チャリでフラフラしていたらメッチャ疲れました。
だってもてぎって坂ばっかりなんだもん!
で、良いポイントが見つかったかというとそれなりというかなんというか。
J-GP3では130RからS字付近に行ってみました。
Kohara Racing #30 岡崎 静夏 posted by (C)namsan
ここって結構仕掛けるポイントになってるみたいで、岡崎選手が積極的に仕掛けてた感じ。
なかなか観ていて面白いポイントでした。
様子がわかったので、次もここ来てみよう!
こちらは激感エリアとして開放されていたヘアピン内側。
Bラリーアート&テルル TSR #6 長島 哲太 posted by (C)namsan
ちょっと角度がおかしくない?!
長島選手は誰よりもゼブラに乗ってスライドさせてた気がします。
なので、ほかの選手のスライドと音が違う。
ゼブラ上って凸凹なので、バタバタバタッ!って音がするんです。
90度でも同様でしたね。
激感エリアに行ったらクリップ付近は先客が場所取りしてました。
フルバンク状態狙いですかね。
まあいかにもですが、やっぱり進入のブレーキングにこそ選手の個性が出るってもんです?!
SYNCEDGE 4413Racing #46 星野 知也 posted by (C)namsan
ブレーキング時の指のかけ方にも個性が出ますね。
上の星野選手なんか指1本しかかけてない。
これで十分な制動力を得ているのかな?
PR
この記事にコメントする