Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いや~メッチャ暑かったですがなんとか無事に生還できました。
前回6月のプライドキングに続いてメチャメチャ楽しいレースとなりましたよ!
今回暑さでヤラれないよう、有料走行はパス。
バイクにも負担かかりそうだし、タイヤの消耗も心配だしね。
練習走行、予選は無難に終了。
あれほど出なかった42秒台はもう確実にモノにできてる。
しかし41秒は入らないなぁ。
前回41秒台も決勝中に一度出ただけだし、コンスタントに出るタイムではないみたい。
この分だとまたB決勝だな。。。
そして組み分け発表を見ると42.2でB組の4位。
B組トップはB組唯一の41秒台、41.9の#55アラやんさん。
自己ベストだそうだ。
やるな・・・
しかし予選が速いライダーが必ずしも勝つとは限らないのがレースの面白いところ。
決勝が始まったらまたやり返してやるまで。
さて、いよいよ迎えた決勝レース。
前回5周あったサイティングラップは参戦ライダーの多くがそこまで多くなくても良いという意見で一致し2周に。
しかしこの減周措置がオイラにとっては裏目に出そうな出来事が起きる。
コースインして1コーナーに向けてバンクさせたところ、ガタガタと振動が出る。
なにごとか?!
走りながらFタイヤを覗き込んでみるとなにかがタイヤ全周にわたってくっついてるみたい。
たいがいはちょっと走れば取れてしまうものだけど、今回はまったく取れる気配がない。
コース上で止まるわけにもいかないので、ゆっくりコースを回って1度コースを出て状況確認すると前後タイヤともに石がいっぱいくっついてる。
駐車場からずっと石食ったままのようだ。
スパコルAが柔らかいのか?
いや、7月のSS killers!ではまったくそんなことはなかったし、高い気温のせいだろうか?
ともかく早くコース復帰しないとピットスタートになってしまう。
サイティングラップが5周だったら余裕あったんだけどなあ。
急いで石をはらっていると知人らも集まってきて手伝ってくれたりして、なんとかコースインに間に合った。
ところがみんなに遅れてグリッドに来たらなぜか5番グリッドに。
はて?オイラ予選4番手だったと思ったが???
カルさんのMCでもグリッドの間違いを指摘しているので、オイラの勘違いではないようだ。
まあウォーミングアップランから戻ったら正規のポジションに戻れば良いか。
そして無事迎えることができたレース本番。
やはりスタートがヘタで出遅れた感じ。
6番グリッドの#90グースに1コーナーで被せられてしまい、オープニングラップは5番手。
練習走行時にこのグースの後ろで走ったけど、同じくらいのペースだったので抜くのがちょっと大変そう。
どうしたものか考えていると、6コーナー立ち上がりで#39NSRに加速ラインをふさがれ立ち上がりが遅い。
すかさず小さく回って前に出て#39の後ろにつける。
この#39も過去何度か後ろについたことがあったけど、やはりパスするにはタイム差があまりないようで難しかったように記憶している。
しかし高速コーナー抜けたらわりとあっさり後ろについてしまい、思わずアウトに振ってコースアウトしかけたが運良くヘブン進入で前に出てしまった(笑)
前を行くのはあと2台。
トップははるか彼方でもう追いつくのは無理っぽい。
しかし2番手を行く#10VFRは6月のレースでもバトルして様子がわかっている。
追いつけない距離じゃないので、どうにかこの1台はパスしよう。
ジリジリ距離を詰めていき、パッシングポイントを探る。
高速コーナーで間合いが詰まるので、裏ストレートで並ぶことができればヘブン進入でパッシングも考えられるけど、イマイチストレートで距離を詰めることができない。
やはり前回同様6コーナーが勝負ポイントか。
相手がちょっとミスったようで4コーナー立ち上がりが鈍い。
そこを必殺ラインからの6コーナー進入でパス。
そのままなんとか逃げ切って2位ゲット。
結局トップとは5秒差もついてしまい、背中を拝むことさえできなかった。
でもバトルもできたし、どこでどんな風に仕掛けようか考えたりしてワクワクできる内容で、自分のベストレースなんじゃないか?って思えるほど満足できている。
パドックに戻ってきたらみんなに喜んでもらえたり、稲○塾長からも褒めをいただいこともうれしかったな。
6コーナーへのアプローチは日光デビューして間もない頃、塾長から教えてもらったことだったりするのでね♪
さて、次のプライドキングは10月の最終戦を残すのみ。
気温も落ち着いてコンディションも良くなるだろうし、次も良いレースができるといいな♪
また#10さんとバトルになるのだろうか?
3度目はないかなー(笑)
その前に来月6日はSS killers!です。
桶スポ的には7月がスーパーモトエリア戦併催のモタード祭みたいな感じだったので、9月はロード祭的にやりたいって話なので、どんな内容になるのかも楽しみですね。
おまけ
有料走行の時間にちょっとだけ写真撮りました。
http://photozou.jp/photo/list/248874/8677449
前回6月のプライドキングに続いてメチャメチャ楽しいレースとなりましたよ!
今回暑さでヤラれないよう、有料走行はパス。
バイクにも負担かかりそうだし、タイヤの消耗も心配だしね。
練習走行、予選は無難に終了。
あれほど出なかった42秒台はもう確実にモノにできてる。
しかし41秒は入らないなぁ。
前回41秒台も決勝中に一度出ただけだし、コンスタントに出るタイムではないみたい。
この分だとまたB決勝だな。。。
そして組み分け発表を見ると42.2でB組の4位。
B組トップはB組唯一の41秒台、41.9の#55アラやんさん。
自己ベストだそうだ。
やるな・・・
しかし予選が速いライダーが必ずしも勝つとは限らないのがレースの面白いところ。
決勝が始まったらまたやり返してやるまで。
さて、いよいよ迎えた決勝レース。
前回5周あったサイティングラップは参戦ライダーの多くがそこまで多くなくても良いという意見で一致し2周に。
しかしこの減周措置がオイラにとっては裏目に出そうな出来事が起きる。
コースインして1コーナーに向けてバンクさせたところ、ガタガタと振動が出る。
なにごとか?!
走りながらFタイヤを覗き込んでみるとなにかがタイヤ全周にわたってくっついてるみたい。
たいがいはちょっと走れば取れてしまうものだけど、今回はまったく取れる気配がない。
コース上で止まるわけにもいかないので、ゆっくりコースを回って1度コースを出て状況確認すると前後タイヤともに石がいっぱいくっついてる。
駐車場からずっと石食ったままのようだ。
スパコルAが柔らかいのか?
いや、7月のSS killers!ではまったくそんなことはなかったし、高い気温のせいだろうか?
ともかく早くコース復帰しないとピットスタートになってしまう。
サイティングラップが5周だったら余裕あったんだけどなあ。
急いで石をはらっていると知人らも集まってきて手伝ってくれたりして、なんとかコースインに間に合った。
ところがみんなに遅れてグリッドに来たらなぜか5番グリッドに。
はて?オイラ予選4番手だったと思ったが???
カルさんのMCでもグリッドの間違いを指摘しているので、オイラの勘違いではないようだ。
まあウォーミングアップランから戻ったら正規のポジションに戻れば良いか。
そして無事迎えることができたレース本番。
やはりスタートがヘタで出遅れた感じ。
6番グリッドの#90グースに1コーナーで被せられてしまい、オープニングラップは5番手。
練習走行時にこのグースの後ろで走ったけど、同じくらいのペースだったので抜くのがちょっと大変そう。
どうしたものか考えていると、6コーナー立ち上がりで#39NSRに加速ラインをふさがれ立ち上がりが遅い。
すかさず小さく回って前に出て#39の後ろにつける。
この#39も過去何度か後ろについたことがあったけど、やはりパスするにはタイム差があまりないようで難しかったように記憶している。
しかし高速コーナー抜けたらわりとあっさり後ろについてしまい、思わずアウトに振ってコースアウトしかけたが運良くヘブン進入で前に出てしまった(笑)
前を行くのはあと2台。
トップははるか彼方でもう追いつくのは無理っぽい。
しかし2番手を行く#10VFRは6月のレースでもバトルして様子がわかっている。
追いつけない距離じゃないので、どうにかこの1台はパスしよう。
ジリジリ距離を詰めていき、パッシングポイントを探る。
高速コーナーで間合いが詰まるので、裏ストレートで並ぶことができればヘブン進入でパッシングも考えられるけど、イマイチストレートで距離を詰めることができない。
やはり前回同様6コーナーが勝負ポイントか。
相手がちょっとミスったようで4コーナー立ち上がりが鈍い。
そこを必殺ラインからの6コーナー進入でパス。
そのままなんとか逃げ切って2位ゲット。
結局トップとは5秒差もついてしまい、背中を拝むことさえできなかった。
でもバトルもできたし、どこでどんな風に仕掛けようか考えたりしてワクワクできる内容で、自分のベストレースなんじゃないか?って思えるほど満足できている。
パドックに戻ってきたらみんなに喜んでもらえたり、稲○塾長からも褒めをいただいこともうれしかったな。
6コーナーへのアプローチは日光デビューして間もない頃、塾長から教えてもらったことだったりするのでね♪
さて、次のプライドキングは10月の最終戦を残すのみ。
気温も落ち着いてコンディションも良くなるだろうし、次も良いレースができるといいな♪
また#10さんとバトルになるのだろうか?
3度目はないかなー(笑)
その前に来月6日はSS killers!です。
桶スポ的には7月がスーパーモトエリア戦併催のモタード祭みたいな感じだったので、9月はロード祭的にやりたいって話なので、どんな内容になるのかも楽しみですね。
おまけ
有料走行の時間にちょっとだけ写真撮りました。
http://photozou.jp/photo/list/248874/8677449
PR
この記事にコメントする
Re:無題
>ポチさん
どもども♪
自分でも珍しく何度もオンボード見てます(笑)
いや~、ほんと楽しかったです(*^.^*)
どもども♪
自分でも珍しく何度もオンボード見てます(笑)
いや~、ほんと楽しかったです(*^.^*)
無題
お疲れ様でした!今度は、一緒にAにいきましょうね!41秒前半コンスタントでやっとAってハードル超えないとね・・・・(涙。笑) 次戦は、モトGP観戦なのでお休みですが来シーズンも遊んでやってくださいな(^_^)/
Re:無題
>アラやんさん
優勝おめでとうございます!
完璧なレース運びでしたね。
次こそ・・・と思ったら、一足早くシーズンオフですか。
42秒台がコンスタントに出るようになって喜んだのもつかの間、A決勝にはさらに1秒詰めないとダメなんて。。゛(ノ><)ノ ヒィ
来年はお互いにA決勝でやり合えるといいですね!
優勝おめでとうございます!
完璧なレース運びでしたね。
次こそ・・・と思ったら、一足早くシーズンオフですか。
42秒台がコンスタントに出るようになって喜んだのもつかの間、A決勝にはさらに1秒詰めないとダメなんて。。゛(ノ><)ノ ヒィ
来年はお互いにA決勝でやり合えるといいですね!
Re:無題
>kimさん
製作販売するほどの技術はないので無理です。
製作販売するほどの技術はないので無理です。