Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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壊れたエンジンをどうしようか思案していたRZ125ですが、アルプス輪業さん(笑)から初期型エンジンを譲ってもらったのでした。
というわけでエンジンを載せてみたわけです。
そのままサクサク組み立ててエンジンかけてみたかったけど、配線や水周りの取り出しが前期と後期でやっぱり違うんだね。
ポン載せというわけにはいかず、本日の作業は車体にエンジン載せただけで終了です。
このあとは後期電装を総移植してみて、長いラジエタホースが入手できればとりあえず完成しそう。
あっさりエンジンかかるといいなぁ~♪
最初に話を聞いたときにはシリンダーのマフラー取り付けボルトが刺さる部分が欠損しているので、使えるのは腰下だけってことでした。 でも排気ポートから覗いたエンジン内部は状態良さそう。 マフラーの取り付けだけどうにかなればそのまま使えそうだよなーってことで、いろいろ考えた結果、ボルト&ナットで締め付けてみることに(写真でわかるかな?) ん~、これで大丈夫なんじゃない? |
というわけでエンジンを載せてみたわけです。
そのままサクサク組み立ててエンジンかけてみたかったけど、配線や水周りの取り出しが前期と後期でやっぱり違うんだね。
ポン載せというわけにはいかず、本日の作業は車体にエンジン載せただけで終了です。
このあとは後期電装を総移植してみて、長いラジエタホースが入手できればとりあえず完成しそう。
あっさりエンジンかかるといいなぁ~♪
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Re:無題
>アルプス漁業(笑)さん
ポン載せでイケるかと思ったんですけど、やっぱりそんなに甘くはなかったです(^▽^;)
さてさて、どうなることやら・・・
ポン載せでイケるかと思ったんですけど、やっぱりそんなに甘くはなかったです(^▽^;)
さてさて、どうなることやら・・・
Re:無題
>TAKANOさん
複数の方から溶接盛りすれば?って言われてるので、シーズンオフには考えたいですね。
まずはちゃんと動くことを確認しないと(*^-^)
複数の方から溶接盛りすれば?って言われてるので、シーズンオフには考えたいですね。
まずはちゃんと動くことを確認しないと(*^-^)