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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
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壊れたエンジンをどうしようか思案していたRZ125ですが、アルプス輪業さん(笑)から初期型エンジンを譲ってもらったのでした。

201208021829000.jpg 最初に話を聞いたときにはシリンダーのマフラー取り付けボルトが刺さる部分が欠損しているので、使えるのは腰下だけってことでした。
でも排気ポートから覗いたエンジン内部は状態良さそう。 
マフラーの取り付けだけどうにかなればそのまま使えそうだよなーってことで、いろいろ考えた結果、ボルト&ナットで締め付けてみることに(写真でわかるかな?) 
ん~、これで大丈夫なんじゃない?
 
 というわけでエンジンを載せてみたわけです。
そのままサクサク組み立ててエンジンかけてみたかったけど、配線や水周りの取り出しが前期と後期でやっぱり違うんだね。 
ポン載せというわけにはいかず、本日の作業は車体にエンジン載せただけで終了です。 

このあとは後期電装を総移植してみて、長いラジエタホースが入手できればとりあえず完成しそう。
あっさりエンジンかかるといいなぁ~♪


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無題
暑い中、載せ変えおつかれさまでーす!

あのエンジン、欠損部分以外はほんとキレイで、
ウチの予備エンジンより全然状態良いんですよね~。
無事に走ってくれるといいんですけど。。。
アルプス漁業 2012/08/02(Thu)21:20:37 編集
Re:無題
>アルプス漁業(笑)さん
ポン載せでイケるかと思ったんですけど、やっぱりそんなに甘くはなかったです(^▽^;)
さてさて、どうなることやら・・・
【2012/08/02 21:34】
無題
これ、溶接で肉盛って整形すればいいんじゃね?
長い目でみれば、ちゃんと直した方がいいよ。
TAKANO 2012/08/02(Thu)21:34:39 編集
Re:無題
>TAKANOさん
複数の方から溶接盛りすれば?って言われてるので、シーズンオフには考えたいですね。
まずはちゃんと動くことを確認しないと(*^-^)
【2012/08/03 20:22】
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