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Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
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ワンツー復活です♪

前期エンジンに後期電装は問題なく動きますね。
とりあえず問題らしい問題もありませんでしたが、購入したエンジンにはオイルポンプカバーがなく、後期のを使おうと思ったら全然形状が違うので使えない。。。
仕方ないのでクラッチカバーごと後期に交換しました。
オイル交換もしなきゃって思ってたので、まあちょうど良いタイミングだったかもしれませんw

エンジンはすんなりかかったのでテストランに出かけます。
とはいえアルプス工業さんもしばらく寝かせてたエンジンらしいし、状態がわからないだけに恐る恐るの走行でしたw

走りに出たらなんだか前のほうからベェ~って音がしてて、路肩に停めてマシンチェックしたら排気漏れ。
いったん引き返して締め直します。

仕切り直して近所の山のほうへ出かけたら、水温計がぐんぐん上がっていってレッドゾーンに突入しそう( ▽|||)サー
オーバーヒートでエンジン壊しちゃまずい!と思い、日陰で少し休んでから、回転上げないようにして再び帰宅。

しかし原因がわからない・・・
上り勾配で負荷掛かってたとはいえ、メチャメチャ回してるわけでもなかったし。
てか山に入る前ですでに水温高めだったもんなぁ。

悩んだ末、ダメもとで水温センサーを交換してみた。
そしたらあっさり問題解決www
山上りでも水温計の針は真ん中あたりで安定していました。

エンジンそのものにもそれほど問題なさそうなので、思い切って上まで回してみます。
YPVSなしの初期型エンジンはいわゆる2ストロークらしい加速をしますね。
そして6000以下からアクセル開けるとまるで加速しませんw
後期エンジンだと結構ついてきたりしてたんですけど、きっちりパワーバンドに乗せて走らないと速く走れそうにありません。
立ち上がりでの半クラは必須テクニックかな?

201208051533000.jpg 今日も暑かった~
高地へ逃げたら日差しは熱いけど空気はちょうど良く、気持ちよかったです♪
前日光牧場にて。

ところで新品グローブの慣らしもしてきました。
しかしサイズを間違えたか、ちょっと窮屈です。。。
左手はまだ良いんだけど、右手はいまだに少し腫れてるせいもあってか操作しづらい。
安物買いの銭失いになってしまうのか・・・(^▽^;)
いっそキレイなうちに売りに・・・w

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無題
無事に走れたみたいでよかったです^^

街乗りでも一生懸命走らないと進まないので、
乗っててなんか燃えてきませんか?疲れるけど・・・
アルプス林業 2012/08/05(Sun)22:45:13 編集
Re:無題
>アルプス林業さん
今日はきこりですかw

譲ってもらったエンジンはすごく元気でした♪
今日テストランしたところは険道って感じなので、飛ばすと危ないんですよ。
だけど初期エンジンは流せないというwww
面白いけど距離乗るバイクじゃないですね。
エネルギー使うもん(*´ο`*)=3 はふぅん
【2012/08/05 23:11】
無題

晴れた山道メチャクチャ気持ちよさそうですね

排気量小さい2stだから涼しくて想像するだけで気持ちいい

山いきたいです
桜木 2012/08/07(Tue)22:43:03 編集
いらっしゃいませ♪
>桜木さん
確かに気持ちよかったんですが、アケアケで行ける道じゃなかったので、トルクの細い2スト125ではちょっとキツかったですw
【2012/08/08 19:52】
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