Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
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明日は日光サーキットのスポ走へ行ってきます♪
プライド2最終戦以来だから、実に2ヶ月ぶりくらいになりますかね。
今回もネタを仕込んでるのでめちゃめちゃ楽しみです。
具体的には先日記事にしたとおり、ホイールベアリングを交換したことによるフリクション低下の効果。
あの時点ではフロントだけでしたが、その後リアも交換しました。
チェーンがガチャガチャしてるのでスルスル回るってほどじゃないけど、だいぶ転がるようになった気がします。
次に燃料を今回はハイオクにしました(え?
いままではレギュラーですよwww
だってお金ないもーん( ̄ー ̄; ヒヤリ
ま、お財布にやさしいってのもあるんですが、エンジンノーマルで圧縮も低いから大丈夫だろうって考えでした。
でもサーキットじゃ常用回転域が高いので、やっぱり安全を考えるとハイオクかなーって思い直したわけです。
どれほどの違いが出るのかわかんないですけどw
あと先日PDさんと一緒にオイラの1Z見てたらプラグの締め付けがメッチャ甘かったんですよねwwwwww
プラグの締め付けは圧縮に直結するから大事だよって。
確か最終戦からプラグはそのままだったはず。
そんな状態でレース走ってたのか・・・orz
今回はちゃんと締めたので、エンジンも本来のパワーを発揮してくれるはずです(^。^;)
最後はバイクじゃなくて人間のほうなんですが、ピチピチインナーを買ったんです♪
ツナギのインナーといえば昔はメッシュのインナーツナギが当たり前だったけど、最近は体にピッタリとしたインナーウェアを着てる人が増えてますよね。
ツナギを着たときの動作のしやすさが違うとか、製品によっては筋肉の動きをサポートする機能があったりとか、いろいろとメリットが多そうです。
安価なものなのでそんなにいろいろ機能はなさそうだけど、動作にキレが出てタイムアップにつながったりするかな?なんて期待しちゃいます♪
単純だけどそういった思い込みも結構大事ですよ、たぶんwww
いろいろとやりすぎて何が要因で結果にどんな影響が出るのかわからなくなりそうですが、とりあえず久しぶりのサーキット走行を楽しんできます|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
プライド2最終戦以来だから、実に2ヶ月ぶりくらいになりますかね。
今回もネタを仕込んでるのでめちゃめちゃ楽しみです。
具体的には先日記事にしたとおり、ホイールベアリングを交換したことによるフリクション低下の効果。
あの時点ではフロントだけでしたが、その後リアも交換しました。
チェーンがガチャガチャしてるのでスルスル回るってほどじゃないけど、だいぶ転がるようになった気がします。
次に燃料を今回はハイオクにしました(え?
いままではレギュラーですよwww
だってお金ないもーん( ̄ー ̄; ヒヤリ
ま、お財布にやさしいってのもあるんですが、エンジンノーマルで圧縮も低いから大丈夫だろうって考えでした。
でもサーキットじゃ常用回転域が高いので、やっぱり安全を考えるとハイオクかなーって思い直したわけです。
どれほどの違いが出るのかわかんないですけどw
あと先日PDさんと一緒にオイラの1Z見てたらプラグの締め付けがメッチャ甘かったんですよねwwwwww
プラグの締め付けは圧縮に直結するから大事だよって。
確か最終戦からプラグはそのままだったはず。
そんな状態でレース走ってたのか・・・orz
今回はちゃんと締めたので、エンジンも本来のパワーを発揮してくれるはずです(^。^;)
最後はバイクじゃなくて人間のほうなんですが、ピチピチインナーを買ったんです♪
ツナギのインナーといえば昔はメッシュのインナーツナギが当たり前だったけど、最近は体にピッタリとしたインナーウェアを着てる人が増えてますよね。
ツナギを着たときの動作のしやすさが違うとか、製品によっては筋肉の動きをサポートする機能があったりとか、いろいろとメリットが多そうです。
安価なものなのでそんなにいろいろ機能はなさそうだけど、動作にキレが出てタイムアップにつながったりするかな?なんて期待しちゃいます♪
単純だけどそういった思い込みも結構大事ですよ、たぶんwww
いろいろとやりすぎて何が要因で結果にどんな影響が出るのかわからなくなりそうですが、とりあえず久しぶりのサーキット走行を楽しんできます|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
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