Amateur Motorcycle Garage
インチキ整備日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ブログを振り返ったらしばらく写真ネタしか書いてなかった。
が、12月に入り2週連チャンでバイクに乗れている。
気温こそ低いけど天気は上々で、日中日向ぼっこしてると少し汗ばむよう。
まあ2週ともダムしか行ってないけど(笑)
日が昇り霜が融けた頃合で家を出る。
天気が良いからと朝イチで出かけると霜の降りた路面でいきなり転倒しかねない。
ダムでダベっていたら乾クラR乗りのSさんと久しぶりに会った。
話をしているうちに乗ってみてイイよって言うので、バイク取替えっこしてちょっと走ってみた。
エンジンの回り方がゴリゴリと力強いというか荒々しい感じ。
油冷なんていうと水冷の水の代わりに油が流れているってイメージしていたけど、実はほぼ空冷なんだそうだ。
ピストンの周りを水で囲んでいる水冷と違って、ダイレクトに音や振動が外に伝わるあたりがゴリゴリ感につながっている、ということらしい。
ポジションは80年代のバイクらしくハンドルが遠いけど、7Rに比べれば前傾はきつくなくて楽。
それよりステップが高くてヒザの曲がりがキツかった。
またがってニーグリップしてみるとタンクやフレーム幅が狭いので、まるで250クラスのバイクにまたがっているみたい。
タンクがでかくて股を開かされる7Rとは大違いだ。
ダムから20kmくらいのショートツーリング。
なかなか面白い経験をさせてもらった。
Sさん、ありがとうございました。
が、12月に入り2週連チャンでバイクに乗れている。
気温こそ低いけど天気は上々で、日中日向ぼっこしてると少し汗ばむよう。
まあ2週ともダムしか行ってないけど(笑)
日が昇り霜が融けた頃合で家を出る。
天気が良いからと朝イチで出かけると霜の降りた路面でいきなり転倒しかねない。
ダムでダベっていたら乾クラR乗りのSさんと久しぶりに会った。
話をしているうちに乗ってみてイイよって言うので、バイク取替えっこしてちょっと走ってみた。
エンジンの回り方がゴリゴリと力強いというか荒々しい感じ。
油冷なんていうと水冷の水の代わりに油が流れているってイメージしていたけど、実はほぼ空冷なんだそうだ。
ピストンの周りを水で囲んでいる水冷と違って、ダイレクトに音や振動が外に伝わるあたりがゴリゴリ感につながっている、ということらしい。
ポジションは80年代のバイクらしくハンドルが遠いけど、7Rに比べれば前傾はきつくなくて楽。
それよりステップが高くてヒザの曲がりがキツかった。
またがってニーグリップしてみるとタンクやフレーム幅が狭いので、まるで250クラスのバイクにまたがっているみたい。
タンクがでかくて股を開かされる7Rとは大違いだ。
ダムから20kmくらいのショートツーリング。
なかなか面白い経験をさせてもらった。
Sさん、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする