忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004年早春、我が家の車の面倒を見てもらってる修理工場から、「お客さんがバイクを処分して欲しいっていってるけど欲しい?」と聞かれたので、車種を尋ねたところNSRだという。
車屋さんはバイクにはあんまり詳しくなく、NSRでも型式はわからない。
初期型だったらいらないなぁと思いながら、実際車両を見せてもらうと88NSR!
軒下で放置されたままだったため、だいぶ朽ちていたけど、オイラの手で再生してやるぜ!と、ガレージに加わることになったのだった。
(再生の一部始終はwebで!)

・・・そして2006年春、いろいろやった結果、ドナドナに・・・
キッチリ走るまで手をかけてやれなかったけど、見た目はキレイに仕上げられたのがせめてもの救いかな。。。

P8140001.jpg 金かけるのは1Zと9Rだけで十分と思っていたんだけど、思わずチャンバー入れてしまいました(^_^;) ま、排気系の交換はお約束でしょ♪
Jhaチャンはノーマルより乗りやすいって話もあるし。
その他の変更点はリア17インチ化、アーシング、自家塗装、各部鏡面くらい。
P8140003.jpg
P8140004.jpg ただ、話には聞いていたんだけど、ホントにカウルをザックリ切らないと収まらないんだねぇ
P5030009.jpg アルミパーツのバフがけはお金のかからないドレスアップの定番でしょ。
トップブリッジはやると走行中ちょっとまぶしいこともあるが(^_^;)
幻惑して事故を起こさないように気をつけましょう(笑)
P5030011.jpg サブフレームにタップを切って、そこをアーシングのためのターミナルにしてます。
バッテリーのマイナス端子に直接持っていくとバッテリーの取り外しが面倒になるしね。

PR
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]