忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SS killers!最終戦、決勝前に発電機が止まっちゃうトラブルが出たんですよ。
結局一緒にいたありんこさんの発電機借りて事なきを得たんですけど、プライドミックスのときにはすでに調子が悪かったことを思い出した。

家の刈払い機でも似たような症状が出て、それは販売店で直してもらった結果、キャブのトラブルでした。
なので、発電機もキャブがおかしいのかもしれない。
正直R1-Z以外のエンジン以外はうといので、発電機のキャブなんて触りたくない(笑)
とりあえずプラグ見たり、キャブのガソリン抜いて新しい燃料入れてみたりしてエンジン掛けて様子を見てみる。
でもやっぱり始動後しばらくして止まっちゃいました。

なんなんだよもぉ~(><)とか思いながらしつこくスターター引っ張ってたら、なんかランプが点きますね・・・?
上の左のやつ(写真では点いてないですが)


取り説見たらオイル警告灯で、オイルの量が少ないときにエンジン始動しようとすると点くそうです(笑)
そうです、オイルが入ってなかったのです(;´▽`A``
たぶん必要な量の半分くらいしか入ってなかったみたい。。。


バイクのレースっていうとバイクの整備に気を取られがちですが、ウォーマー用の発電機とか、バイク運搬用のトランポとか、いろいろ整備しておかないといけないんですねぇ~(イマサラカヨ

人のフリ見て我がフリ直せ。
モニターの前で笑ってるアナタ!
次にこんなトラブルに見舞われるのはアナタかもしれませんよ(フフフ

PR
日光チャレンジまであと数日となってきました。
それに合わせるかのように台風がやってきてますが、はたして当日の天気は?!



さて、今年初エントリーの日光チャレンジ。
プライドミックスエントリーにあたり、希望ゼッケンは出しませんでした。
たしかプライド2に#76がいたような気がしたので、たぶん希望出しても取れないんだろうと思ったからです。
でも、発表されたエントリーリスト見たら#76になってました♪
去年9月のプライド2最終戦以来の参戦ですが、スタッフの方は覚えていてくれたみたいでちょっとうれしかったです(*^.^*)



そんな久しぶりにエントリーした日光チャレンジ プライドミックス。
参戦ライダーの中でオイラはいったいどの程度のレベルなのか、過去のリザルトを見ながらライバルたちの実力を探ってみました。

むぅ、なにも知らないほうが良かったかもしれない(^▽^;)

オイラの日光でのベストタイムは42.8だったかと思います。
それもベストが出て以降は43秒を切れてないんですよね。
一方プライドミックスのほかのライダーは42秒前半より遅いライダーがいないっぽい・・・
さすが日光最速決定戦です。
ビリ決定しそうですorz

いっそ天気が崩れてくれたほうが面白い展開になるかも・・・なんて?


今日からお盆休みとなったオイラ。
連休最初は桶スポからスタートです♪

例によって午前半日の走行です。
全日走れるほどのスタミナがないのです(;´Д`A ```

1本目は初中級枠から。
なんだかペースの合わない人が多くてリズムが取れない。。。
ん~、タイムから言ったら初中級枠で良いはずなんだけど、遅い人が多いのか自分が速くなったのかよくわかんないぞ?

走り終わって車に戻ると僕様ちゃんから次は上級行きましょうと誘われました。

僕様ちゃん(スパーダです)
 (photo:桶スポギャラリーより)

オイラのレベルで上級行っちゃって大丈夫なんだろうか?
不安を感じつつも2本目は上級枠を走ってみることにします。
ちなみに上級枠はモタード、しかもレーサーばかりでロードバイクはオイラと僕様ちゃんだけwww

さて、いざ走ってみると、これがなかなか走りやすい!
走行中の車両でオイラが一番遅かったと思うけど、その分前に追いついちゃって思ったように走れないってことがないし、450モタレーサーは音うるさいから追いつかれればすぐ気がつくし、よほど気になればライン譲っちゃえばさっさと先行ってくれるし。
案外バンバン追いつかれて涙目になることもなかったですね。
ひょっとしてオイラ、速くなってる・・・?(自惚れ

というわけで、上級枠がどんなもんかわかったので3本目も上級枠を走ります。

いつもだと1日通してセッティング変えたりしないんだけど、今回はリアの減衰を変更したりして変化を見てみました。
思ったよりも走りへの影響が体感できて、やってみて良かったです。

肝心のタイムですが、これまでの新コースのベストは5月のSS killers!で出た48.29。
そのベストを更新して47.58(GPSロガーデータ)でした!
おぉ、ちゃんと進歩してるじゃないかオイラ!
上級枠の参考タイムは47秒台からになってるので、これからは堂々と上級枠走っていいですよねwww


~~~


今日の桶スポ行きは走りよりもこっちがメインだった?
 

桶スポオリジナルTシャツ、略して桶Tのたまちゃんver.です♪
ちなみにたまちゃんというのは桶スポにいる猫らしいです。
まだお会いしたことはないのですが・・・

SS killers!第2戦で3位入賞したときに、Tシャツ引換券を副賞でいただいていたのです。
ようやく引き換えできました。
ただの猫Tじゃん、どの辺が桶Tなん?って感じもしますが・・・


なるほど、首輪の部分に桶スポのロゴがはいってるんですねwww

今年すでにブーツ新調してたんですよね(ブーツ買ったった
しかしサイズが大きくてブーツ内で足が遊んじゃう!
桶スポでも何度かシフトミスしたりして。
インソールを2枚入れたりしたんですけど、ちょっと調整の範囲を超えてる感じ。
なので、SS killers!で優勝した際は古いブーツ履いてました。

しかし古いブーツの傷みが激しいのは事実。
仕方ないのでまたブーツ買いましたよ。
今度はXPDのやつ。


古いのもXPDで具合良かったしね。
ホントはガエルネのGP-1が気になってたんですけど、予算の都合で・・・

PRO-SPEEDのサイズ違いを買い直すってのもアリだったんですけど、脱着がちょっと面倒なんです(^▽^;)
サイズ調整のギミックは良いのだけど、脱ぎ履きには逆に不便でした。



さて、新しいブーツの具合をチェックするため、ブーツ履いてバイクにまたがってみます。
結構ブーツが硬くて慣らさないとダメそうですね。
あと問題になりそうなのがソール。


ソールも少し硬いのか、ステップを踏ん張ると滑るんです。
これはブーツ内で足が遊ぶより問題かも。
ステップのローレットをもっと尖ったものにするとかしてグリップさせないとなー。

桶スポの数少ない知り合いであるすがよしさんが、昨日のスタート練習の写真を撮ってくれてました♪
ありがとうございます~<(_ _)>



牛が一匹逃げ出してて、ちょっとマヌケな感のあるカウルサイド・・・


それはさておき、5、6本スタート練習したでしょうか。
去年はぶっつけでもたまたま無難にできたんですが、あらためて練習してみると難しいですねぇ。

コースのイン側アウト側センターとポジションを変えながらやってみたんですが、ポジションがどうこうっていうより、そもそもスタートの仕方がよくわからないという(^▽^;)
グリッドについてから、右足左足どっちをステップに乗せておいたほうがいいんだろう?みたいなところから考えてしまいました(オイ
上の写真なんかも、スタートなのにブレーキレバーに指かけてるのもどうなの?みたいな。

それに4台1組での練習でしたが、どうもどの回も自分が一番ヘタクソだった気が 。゚(゚´Д`゚)゚。

こりゃあまり深く考えずに、街乗り信号スタートみたいな感じで力まずスタートしたほうがうまくいきそうな気がしてきましたよ。

プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]