忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
桶スポの数少ない知り合いであるすがよしさんが、昨日のスタート練習の写真を撮ってくれてました♪
ありがとうございます~<(_ _)>



牛が一匹逃げ出してて、ちょっとマヌケな感のあるカウルサイド・・・


それはさておき、5、6本スタート練習したでしょうか。
去年はぶっつけでもたまたま無難にできたんですが、あらためて練習してみると難しいですねぇ。

コースのイン側アウト側センターとポジションを変えながらやってみたんですが、ポジションがどうこうっていうより、そもそもスタートの仕方がよくわからないという(^▽^;)
グリッドについてから、右足左足どっちをステップに乗せておいたほうがいいんだろう?みたいなところから考えてしまいました(オイ
上の写真なんかも、スタートなのにブレーキレバーに指かけてるのもどうなの?みたいな。

それに4台1組での練習でしたが、どうもどの回も自分が一番ヘタクソだった気が 。゚(゚´Д`゚)゚。

こりゃあまり深く考えずに、街乗り信号スタートみたいな感じで力まずスタートしたほうがうまくいきそうな気がしてきましたよ。

PR
SS killers!前最後の練習終了です。
転倒もなく、気持ちよく走れた半日でした(午前のみ走行)
今日課題としていたことは・・・まあ、あんまりできなかったけど(^▽^;)

レース前で正確にタイムを知りたかったため、はじめて計測器を借りました。
結果、ベストは49.2。

R1-Zの参加できるクラスでいうと、今年はマルチ2がトップカテゴリーにあって、初心者向けにノービスABCの3クラス。
そしてマルチ2とノービスの間にプログレスってカテゴリーが新設されています。
今日の練習でプログレスじゃないのー?って声をかけられましたが、ノービスAエントリーで妥当だったなと(^▽^;)

いや、自己ベストが48.2だったと思うので、自分でもプログレス行けるんじゃね?って思わなくもなかったんですけど、今日中級クラスで練習していてインフィールドでオイラの後ろに渋滞できてたっていう話もありますので、下位クラスで腕を磨くことにいたしますですハイ・・・



SS killers!開幕戦の同日はTOTの開催日でもあります。
今回日光仲間が多数参戦してるので、みんな良い結果が出るといいなぁ。
桶川の空の下から健闘を祈りつつ、オイラもベストを尽くします!

長期予報で雨マークが出てるのがちょっぴり気になりますが。。。

1Zのカウル補修を始めました。

コケ傷のひどいところを研いでならしますが・・・


どんだけ塗り重ねてるのかと!
すばらしいマーブル模様が出てきました!


ならしたところで、カッティングシートの黒を貼りましたよ♪


写真の黒部分の半分くらいはカッティングシートです。
シートと塗装面の境がまったくわからない!
写真だからってわけではなくて、実際に見てもほとんどわからないレベルです。
貼りこんだ面積が広いので、やはり気泡を抜き切れなかったりして若干汚いですけど、素人レベルですしこんなもんかなと。


翌日に練習走行する予定なので、またコケることを考えたらキッチリ直すのはあとにしたほうが良いかな?と思ったんですが、やっぱり走るときはいつでもキレイなほうがカッコ良いので、レッドブルロゴなんかも貼っちゃおうと作業を始めました・・・が!


カッティングシートが足りなくなって牛さんの製作ができなくなってしまいました~(T_T)
在庫チェックしたつもりが、ちょっとした見間違いが・・・
というわけで、なんとも中途半端な仕上がりに(;´Д`A ```

見かけても指差したりしないでください(/ω\) ハジカシー

今年はサーキットから少し離れてみようなんて言っていたのはどこのどいつだい?



(≧∇≦)ノ ハーイ♪



5月11日のSS killers!にエントリーしました!
ちなノービスAです。

先日の走行では50秒フラットくらいだったんですよね(^▽^;)
去年48.2くらいまで出てたので、よもや50秒切れない事態になろうとは思いもせず、ちょっぴり自信喪失気味・・・

まあ今シーズン初走行だったし、コースも混んでたからだと思うことにしましょう。
それに4日にもう一度練習に行こうと思うし。

インフィールドはなんというかどうにもならん気がするので、外周区間でいかにタイムを詰めるかが課題かなと思っています。
それにここが桶スポで一番楽しいし♪
インフィールドを一生懸命右に左にグリグリするのはどうにも苦手で。。。
一応考えてることはありますが(ΦωΦ)ふふふ・・・・



現状、外装はこんな感じ。


割れや欠けがなかったのは良かったです。
これなら研いでならしてカッティング貼ればほぼキレイになるでしょう。

とりあえず4日の練習はこのまま走らせましょうかね。
直してまたコケたんじゃ精神的ダメージが・・・(;´Д`A ```

ここしばらくは春の彩りなんかを撮ってましたが、昨日の桶スポで久しぶりに流し撮り。
35mm単焦点に慣れてたから、18-200でも重いことったら(^▽^;)

今回はフォーカスポイントをいろいろいじってみました。
このセッティングしだいでは今までよりピントがしっかりするのかなーと思いまして。

確かに被写体をうまい具合に追ってくれてるセッティングもあったように思うけど、最終的には撮り手がちゃんとブレずに被写体を追えるかどうか?がキモなのかもしれない(当たり前か)


今回のお気に入りはこれかな。
_20140427_134340
_20140427_134340 posted by (C)namsan

ミニバイクのクラスで撮ったんですけど、ちっちゃい体でフルサイズを操ってるのが良い感じで何枚か撮ってみました。
フォーカスポイントのセッティングも結構決まったっぽくて、ピントの具合もわりと納得です。


12インチも体とのバランスが取れてて良いですけどね。
_20140427_134403_01
_20140427_134403_01 posted by (C)namsan


普段あまりミニバイクは撮らないですけど、速いクラスだと大型もミニも変わらないレベルの迫力でした。

なんかコース外で見ると微笑ましいバランス感♪


その他の写真はこちら
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新CM
[02/10 Jnt77]
[02/10 Sbobet888]
[02/10 Opal]
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]