忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ寒くなってきましたねぇ。
そんなわけで家でゴロゴロしていたらあっという間にお昼間際。
こんなことでいいのか?

というわけでちょっとバイクでお出かけする。
フラフラと走りながら、なんとなく知らない交差点で曲がってみた。
田舎道をズンズン進んでいったらダム発見。
寺山ダムというらしい。


ここから水が流れるっぽい。
開け閉めできるゲートはないのかな?


熊注意とかマムシに注意とかって看板が。


しばしボーっとする。



ダムを後にし先へ進んだらキャンプ場へ行きついた。
どこかへ抜ける感じでもないので引き返す。

するとなんだか雲行きが怪しくなってきて雨粒がポツリポツリ。
雨降る予報じゃなかったと思ったんだがなぁ。
やばそうなので帰路に着くも、残念ながら途中から本格的に降り出してしまった。
雨具なんて持ってないよー。

つーことでパンツを濡らしながら帰宅。
夏なら濡れながら走るのも気持ちよいかもしれないが、さすがに寒かったっす。
しかも自宅周辺はまるで降ってねーし。。。

PR
なんだか車検のたびに売ろうかどうしようかと考えてしまうウチのDRZ。
去年の10月に車検が切れた時も今度こそ売ってしまおうとバイク屋さんの店先まで持っていったのだが、ギリギリで踏みとどまって持ち帰ったのだった(笑)
そんなDRZの車検を取った。

結局車検が面倒なだけで、積極的に売る理由もないのだ。
使い勝手いいもん。



ひさびさに乗ったDRZは気負わず乗れて楽しかった。
しばらくは7Rの出番は減りそうな予感。


お久しぶりでございます。
もはやブログを続ける理由もない気もしてきてるが、閉鎖しなきゃならない理由もないので、気が付いたときにダラダラと更新していきやしょう(笑)


梅雨も明け、連日酷暑が続いて、涼しいところに行きたい!
土曜の晩は夕涼みとばかりにバイクで出かけてみた。


ところが夜でもムシムシしててあまり涼しくない!
逆に汗かいてしまった。

明日こそは涼しいところに行くぞ!

向かった先は矢木沢ダム。


 


からの奈良俣ダム。



ふたつのダムは隣り合ってるから、どっちかしか行かないって選択はないのだ。
どちらも吹く風は心地よいが、気温は思ったより高く、陽射しもジリジリと肌を焼き、涼を感じるってほどではなかった。
一番心地よかったのは矢木沢ダムの資料館かな。
冷房が効いてるから(笑)

その後は坤六峠、金精峠を抜けてイロハを下って終了。
全体を通しての感想は、どこ行ってもやっぱり暑い!

2017年以来2度目の訪問。
秘境グンマーへの入り口(笑)


今回は1人じゃなくてマスツーリング。



以前のようなトラブルにおびえることもなく、ちょっと鍵が回らなくなったり、帰りにロービームが一灯切れたりした程度で無事帰宅。
走行距離も560km(同行の友人調べ)と、ふだん200km以上走ることがまれな自分としてはずいぶん走ったな。

ぴょーん!






あんなに好きだったR1-Zも、いまじゃすっかり日陰の存在。
これじゃイカン。
コースでしか走れないのが悪いんだな。
気が向いたときにいつでも走れるようにしておけば、ガレージの片隅でホコリをかぶることもないのではないか?

というわけで、純正ハーネス(中古)を入手してみた。
レースを始めてからだんだんレーサーとしての加工がエスカレートして、ハーネスも必要最低限のレーサーハーネスを新造してしまったため、そのままでは保安部品がつかないのだ。
ノーマルハーネスさえ入手すれば、公道仕様に戻すことなんて簡単だ・・・と思っていた。
だがしかし。



レーサーハーネスとは似ても似つかないノーマルハーネス。
なんだこの線の多さは!


(そっとガレージの隅に片付ける)



プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]