忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P2250014.jpgポロロ~ン♪と弾き語りの真似事などしてますよ。
いや、ジャカジャカかな?
だってアルペジオなんてできませんもの~ (*ノノ)キャ

で、フォークギターなんて持ってませんからレスポールでやってるわけです(笑)
やっぱり音が違うよね~(当たり前や!)
フォークギターがちょっぴり欲しくなってる今日この頃。

ん?そういやフォークギターとアコースティックギターはぜんぜん違うものなのかなぁ?
どこがどう違うのか、そこのあなた、ちょっと説明してみたまえ!
゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o してくださいだろが~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飽きない色・・・
ギターとか、購入する時って、色に迷う・・・
ソリッドなもの・・・
メタリックなもの・・・
サンバースト・・・・
そのままのプレーンなもの・・・
サンバーストは、飽きがこないね!
ナムさんの、このサンバーストも飽きの来ない1ッ品です!
エレアコなら、シールド繋がなくても、音出るし、購入するなら、よいのでは?音出したければ、繋げばいいし・・・
家には、ヤマハのフォークがあるけど・・・
フォークをやってから、エレキを弾くと、楽にコードが押さえられていいですなぁ~
ファルコン☆ 2007/02/28(Wed)00:21:19 編集
Re:飽きない色・・・
ベーシックなものを手に入れてから冒険したほうが良いかもね。
友人でいきなりルナシーのINORANモデル買ったのがいたっけ。
ルナシーもう解散しちゃったし、あの毒々しい紫のギターをいまだに使い続けているのかどうか。
【2007/02/28 22:08】
無題
おおっ!良さそうなレスポールですね~!!
フォークとアコギの違い・・・
形ですかね・・・アコギはドレットノート、フォークはひょうたんみたいな形(名前がわからない爆)
でも、一概にそうとは言えないし・・・難しい(ーー;)
今度はストラト&アンプの写真、詳細を見てみたいです!!
ちなみに私もアルペジオ苦手です(>_<)
かねきゅう 2007/02/28(Wed)16:15:21 編集
Re:無題
ドレットノート?
うむ~、どういうのかわかりませぬ(^。^;)
フォークがひょうたんみたいな形ってことはネックの根元がえぐれてるような形状のことかな?(レスポールみたいな形ってこと?)

ウチの弟は長渕剛とか中島みゆきとかやってた人なのでアルペジオできるのですよ。
今はギターから離れちゃってるけど、彼の無名の赤いエレアコはカッコよかったな。

その他の機材についてはいずれまた・・・
【2007/02/28 22:13】
たぶん・・・
エレキの中にストラトやレスポールがあるように、アコギの中にフォークやガットギターがあったような気がします。
フォークはスチールの弦を張って主にピックを使って弾くためボディーにピックガードが付いていて、ガットはナイロンの弦を張って生手で弾くためピックガードがついていなかったような気がしますが・・・。
ハマケイエロー@銀鴉 2007/03/01(Thu)00:50:30 編集
Re:たぶん・・・
納豆食う(笑)
さっきヤフオク見てきたらフォークってカテゴリが無いの、何でだろうと思ってました。
新品でも結構お手ごろなのがあるので、ちょっと迷ってます。
1Zのタイヤ前後とどっち取るかなぁなんて(^。^;)
【2007/03/01 20:53】
アンプ・・・
そ~いやナムさんのギターアンプ家で使うにも、充分なモデルですね!うちらがバンドやってた頃でも、それなら充分いけそうな気がしました!
なぜか、高校の備品にマーシャルの100Wがあったのには驚いたけど・・・・ありゃ、ヤバイよ・・・
シールド直でやると、感電しそう・・・
実際、先輩が繋いで弾いたら、指が絃にバッチってくついた・・・・・
エフェクターとか、ワイヤレスとかかましたほうがいいのかな・・・・・
当時は、レクサー?のヤイヤレスに憧れたものです・・・走り回りたかった・・・・・

知り合いが12絃のエレアコ持ってたので弾かせてもらったけど、6弦と音色が違うのね・・・なんつうかその・・・・広がるというか・・・
絃を押さえたとき、なんとも不思議でした・・・
2本を押さえるので、指の感触が不思議・・・・
でも、おいらは、相変わらずギターはヘボですけど・・・・変なクセと、指がでかいので、余計なところを、押さえてしまいます・・・・・・・・
ファルコン☆ 2007/03/01(Thu)01:16:46 編集
Re:アンプ・・・
うん、部屋ではボリューム1でも音がデカスギ(-o-;
【2007/03/01 20:54】
入札する前に
ロックインにでも行って、イロイロためし弾きした方が良いと思いますよ。
物によって音や弾き易さが全然違いますから。
アチキはアコギのメーカーはマーチンぐらいしか知らなかったのですが、何本か試してみて、選んだのがヤイリでした。
買った後知ったのですが、世界に認められたメイドインジャパンです。
おすすめです!
ハマケイエロー@銀鴉 2007/03/02(Fri)06:17:17 編集
Re:入札する前に
2,3年前かな?
ヤイリギターを取り上げた番組を見たことあります。
若い職人さんも木を無駄なく大事に使おうって意識が高くて、同じ木を扱う業界人として感心してしまいました(ウチはまだ使えそうな端材をキャンプファイヤーで豪快に燃やしてしまっているというのに (´;ェ;`)ウゥ・・・)
当然お高いのだろうと思ってたんだけど、今回アコギをいろいろ見てたら廉価モデルも揃ってるんですね~♪
ギターみたいな細かい仕事、あの値段じゃやりたくないなぁ(^。^;)

と、返信入れてましたが、その後の調べによりヤイリギターにもSとKの2つがあるという事実が発覚!!
オイラがテレビで見たのはKのほうで、Sの低価格モデルは中国製だということ(決していい加減な製品ではないらしいが)。
勢いで手を出さなくて良かったです C=(^◇^ ; ホッ!
いや、ま、S買ってもオイラごときには十分だと思うけどさ。。。
【2007/03/03 23:39】
無題
SヤイリとKヤイリは兄弟でヤイリをやっていて喧嘩してふたつに分かれたと聞いた事があります。
Kヤイリは高いですよ~マーチン、ギブソンあたりと同じぐらいの値段だったと思います。
Sヤイリは安い・・・とはかぎらない物もあります(笑)
Sヤイリも純国産だったけど、今は中国産もあるんですね(>_<)
どうりでたまにすごい安いのを売ってたりしたんだ~。
Sヤイリ中国産はわからないですけど、国産物はいいギターだと思いますよ。


かねきゅう 2007/03/05(Mon)15:45:44 編集
Re:無題
KヤイリはHP持ってるんで見てきたけど、2,3万で買えるモデルなんてなーい q(T▽Tq)(pT▽T)p
ヤフオクでもヤイリギターってカテゴリでSとKが一緒になってるから、オイラみたいに「ヤイリギター」って名前しか知らない人は同じメーカーだと思っちゃいますよ。
ま、真剣にやろうと思ってる人は事前にいろいろ調べたりするだろうから、オイラのような「にわかギター趣味」な人が引っかかるだけなのかもしれないけど。。。

これからバイクシーズンなので、ギター購入はシーズンオフにまた考えようっと(笑)
【2007/03/05 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]