忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定どうり、日光サーキットのモタード走行枠を走ってきました。

今日はPDさんの車にDRZとRZ125の2台積みでお出かけです。
なぜRZか?
ついにPDさんも日光デビューしたのです♪

天気が心配されたけど、結局1日通してドライで走れました。
ビッグバイクもミニバイクも大盛況でしたね。
ただモタード枠は・・・

翌週にレースを控えてるから当然ある程度の人数は走るだろうって思ってたら、我がチームのメンバーしか走ってないwww
ま、ガラガラなのをいいことに、シフトロックの練習なんかもやってみましたが。
なんとなくロックするみたいです。
ただ、思ったポイントで流せないし、シフトロックに意識が集中しちゃってコーナーへの進入はデタラメです(^▽^;)
本番では普通に走ったほうが良さそうですね。

_12-07-14_152748_01_01.JPG 一方のPDさんは・・・

もともとオイラより速い人なので、走るごとにブランク(しばらくサーキットや走りから遠ざかっていた)を埋めるように走りがスムーズになって行きます。
ただバイクがね(;´▽`A``
RZはやっぱり楽しく走るバイクで、タイムを詰めるバイクじゃないでしょう。
ブレーキングでスコーンとノーズダイブ。
リリースでスポーンと伸びる。
そしてアクセルオンでリアがグニャって入る。
端から見てて動きが怖いもんね、笑えるけどwww

PDさんオンボード(ちょっとカメラアングルが下向きすぎたな・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=uE9iC7Hg3RA


PDさんは桃尻杯最終戦への参戦を考えて今回練習に行ったわけだけど、どうやら噂によるとガンマやTZRなんかがぞろぞろ出てきそう。
もはやRZでも太刀打ちできないでしょう。
その上、4本走ったRZからはヤバそうな音が・・・
帰宅後チェックしたら、どうもエンジン全バラコースの模様です( ´△`)アァ-
いや、PDさんの見立てによるとベアリングがお亡くなりなだけで済んでるみたいなんだけど、そのベアリングを抜くのにケース割らないとダメなんですねぇ。。。
どうせエンジン割るならついでにあれもこれもやれるってことになるので、短期で済むもんじゃないです。
というわけで、桃尻杯への参戦はちょっと無理・・・?

いや、PDさんたら代替車両も視野に入れてるっぽいwww
どうなることやら♪

おまけのスポ走写真
http://photozou.jp/photo/list/248874/6847358
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした~!

ベアリング逝ってましたか~まだ1カ月ありますから~RZどうしのバトルがまた観たいのでガンバって直してやって下さい~~!

あ、来週はよろしくですぅ~(苦笑)
ひげパパ 2012/07/15(Sun)06:08:30 編集
Re:無題
>ひげパパさん
その後、体の調子はいかがでしょうか?

アレのエンジン降ろすのってリア周りもバラすようなんですよ。
そこまで手間かけるなら、やれることはすべてやりたいっていうのがオーナーの意見だし、作業は多分オイラがやらされるわけでwww
どこまでお金かけるかっていうのもありますしね。

まずは来週の耐久、がんばりましょうね♪
【2012/07/15 09:29】
無題
PDさんが走ってる様子楽しそうでした(^-^)
RZは楽しーい!

ナムさんの1コーナー進入スライド、カッコよかったですよー。

>PDさん
押しがけに協力いtだだき、ありがとうございましたm(__)m
アルプス工業 2012/07/15(Sun)10:07:17 編集
Re:無題
>アルプス工業さん
オンボード撮っててもらってたんですよね。
走行中はすっかりそんなこと忘れてましたw
もっと前走って撮ってもらうんだったな~
スライドさせることに集中してたから、進入スピードが遅すぎてカマ掘りそうになったでしょ?www
【2012/07/15 16:51】
無題
バレましたか(笑)
いっかいカマ掘りそうになりました。

でも、そんときが一番スライドしてたっす。
オンボじゃわかりにくいですけど・・・

みんながスライドや足出してモタ乗りしてるのに、
一途に小僧なヒザ擦り命のハングオンでちょっと恥ずかしかったっす・・・
バンクセンサーまな板だったし・・・
アルプス漁業 2012/07/15(Sun)19:07:15 編集
Re:無題
>アルプス工業さん
ごめんなさいね(≧≦) ゴメンヨー

ボクもひげパパさんの走りを見て、オフ乗りの人のフォームってもんが初めてわかりました。
【2012/07/15 20:24】
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]