忍者ブログ
Amateur Motorcycle Garage インチキ整備日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はYU-TAさんからもてぎロードレースの招待券をいただいたので、DR-Zで観戦に行ってきました。

20090927_0158.jpg YU-TAさんは今回中村エンジン研究所ってトコから、オープンチャレンジクラスに参戦です。
もてロー初参戦でどんな結果を残すのか、楽しみです♪
20090927_0157.jpg こんなところにもダム民ステッカーがw
オイラ以外ではYU-TAさんにしかあげてない、ミラー仕様のダム民ステッカーです♪

YU-TAさんから招待されて行ったもてぎだけど、実は地元の人間がST600に2人も参戦してて、まだレースを見たことなかったんでそれも楽しみだったんだよね♪
それが岩崎Ⅲ兄弟です。

レースは先にST600があって、間にBMWのレースを挟んでオープンクラスとなります。
ほかにはスーパープロダクション(市販SSのクラス)とかネオスタンダード(内容がよくわからないがNINJA250Rが3台しか走ってなかったw)なんかがありました。
まあそれは今回置いといてっと。

20090927_0135.jpg ST600では岩崎Ⅲ兄弟の次男 哲朗選手がコースレコードで予選トップ通過。
三男 朗選手も兄に続き2位で予選を終える。
兄弟そろってすごいことになってますね。。。

20090927_0116.jpg 決勝。
兄弟そろって危なげないレース展開。
結果、スタートから順位をそのままにゴール!
これで哲郎選手はもてローのシリーズチャンプを決め、朗選手もシリーズ3位とのこと。
おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
20090927_0119.jpg
20090927_0083.jpg レース後、健闘をたたえあうⅢ兄弟。
ん~、すばらしい!

20090927_0068.jpg 続いてYU-TAさん。
10回の練習より1回の実戦のほうが成長するという話を聞いたことがあります。
そういうことなのかどうなのか、練習でのベストタイムを2秒ほど更新するという2分3秒台で予選を終える!
やりますなぁ(*^▽^*)
20090927_0040.jpg 決勝での走り。
ガンガレ~!
20090927_0047.jpg 決勝は波乱が多かったです。
スタート後2周目だったか、YU-TAさんが戻ってこない!?
一瞬転倒したかと思ったけど、なんとか無事戻ってきた。
でも順位が・・・
20090927_0028.jpg その後5周ほどすると3台ばかりクラッシュで赤旗が!
オイル処理などして、再スタートで5周の超スプリントレース。
20090927_0013.jpg でもYU-TAさんにとっては絶好の挽回チャンス!
短い周回数でジリジリと順位を上げ、予選順位を上回る結果で終了。
20090927_0000.jpg しかし・・・ 本人的にはかなり納得のいかない走りだったらしく、レース終了後はヘルメットも脱がずにピットでたたずんでました。
オイラは予選より順位も上がったことだし良かったじゃないですか~なんて声かけたものの、YU-TAさんに笑顔はなく・・・
オイラが考えていたよりかなり真剣にレースに取り組んでいたみたい。
ちょっと反省・・・
20090927_0006.jpg ちなみにオープンマイスターには奈須板金さんも走ってます。
昔9Rで群馬の山を走っていて、その9Rがカッコ良かった♪
それにあこがれて同じマフラーを入れたオイラでしたw

さーて、そんなこんなで15時を回る。
1日を通してずっと曇り空で肌寒く、なんだか帰路では雨に降られそうな雰囲気。
YU-TAさんのレースも終わったことだし、そろそろ帰ります。

朝も寒かったけど帰りも寒い。
しかもやっぱり今市入ったあたりで小雨がパラパラと降り出してきた。
天気予報はそんなに悪くなかったので、雨具なんて持ってきてないし。

そんな状態だったけど、地元に入ると雨は降っておらず路面もドライ。
グローブが多少湿ったけど、まあ土砂降りにはならず無事帰宅できました。

イベントや大きなレースと違って観客などは少なかったけど、目当ての選手がいたりするとどんなレースでも楽しいですね♪
オイラも今後は見るだけでなく走るほうでも・・・なんてねw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
応援ありがとうでした。
結果は15/26位
クラス9位と言う結果でした。
次回も頑張ります。
また、見に来てね。^^
YU-TA 2009/09/29(Tue)23:32:41 編集
順位だけ見れば
>YU-TAさん
結構いいトコいってると思うんだよなー(←まだ言ってる)
でも本人が納得できてなければ意味ないんですよね。
今度は自分自身で納得のいく走りができるようにがんばってね(*^▽^*)
ナム 2009/09/30(Wed)00:09:07 編集
プロフィール
HN:
ナム
HP:
性別:
男性
自己紹介:
バイクで広がる人の輪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[08/03 TWIGA]
[07/31 TWIGA]
[02/16 YU-TA]
[01/03 ヨッシー]
[10/29 ヨッシー]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]